maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グッと!地球便について

どうもタリンです。 突然ですが、タリンに命名されましたよろしくお願いします。 さて、今日はタリンが大好きなテレビ番組、読売テレビの「グッと地球便!」の話です。見られている方も多いかと思いますが、海外で活躍している娘、息子などに日本にいる両親…

タイの病院での出来事(3)

さて最終第三話。私の怒りがマックスに達しました。怒りの理由なぜ、インフルエンザを疑わずにわけわからん検査をし、入院までさせて、で、結果インフルエンザであったなんて、しら〜と言ってるねん。 始めから、外国人からお金を巻き上げる為の、策略としか…

タイの病院での出来事(2)

さて入院することになった私高熱で意識朦朧な私は、もうこのまま死んでしまうのではないかと思っていましたこの時・・・・マジに(;^_^A怖いですね〜〜 病は気から、です怖い怖いしっかし、今から思うに、医者、看護師全員 詐欺ですよ詐欺で、私は騙されたお…

タイの病院での出来事(1)

何故かタイに住むようになりよく風邪をひくようになってしまった私更に、一度引いてしまうと治りがとっても遅い風邪を引く一番の理由寝る時にエアコンをつけっぱなしにしている風邪が長引く一番の理由家でも会社でも基本エアコンの中にずっといる大体いつも…

タイ保険加入時に起こったこと(2)

さてタイの保険に加入しました。20万バーツを渡したのだが、15万バーツしかないと言われた私。 お互い手で数えることはしていなかった、という欠点。消えた5万バーツ どこへ消えた第2話です。タイ人の女性の言い分は、もらったままの状態で保険会社へ…

タイの保険加入時に起こったこと(1)

タイの生命保険に昨年2014年末から入っています。タイの保険に入ると、控除が受けられたり、また銀行に預けるよりは断然利率がいいです。且つ保険も付いているので、一石3丁くらいですね。ということで、4年積み立ての10年満期のプランで入っています。…

タイでの席のゆずり合い

私は毎朝バスで通勤をしています。高架鉄道BTSからほど近いアパートに住んでいますが、会社がBTS沿線から離れているんです。仮にBTSを使うと、、会社の最寄りのBTS駅で降りたとしても徒歩15分程度かかってしまいます。いい運動といえばいい運動なのですが、…

日々の想うこと

このブログを開設したのは、、、今年の4月。ソンクラーンにカンボジア旅行に行ったときからなんですね。。。で、一覧を見ると、、旅行日記しかアップしていない。。σ(^_^;)でも、、ブログtopページには、、、、 日々の生活のことなど綴っています、と書いて…

ホーチミン旅行☆2105.10.25

さてぇ、最終日の日目朝起きると、の、、、喉が、、、激痛あらぁ、、風邪引いちゃった でもまだ大丈夫 熱はなさそう 体は大丈夫さて、楽しみの朝食ビュッフェへいきますまだ人はちらほら、、、で、気が付いたことが、、、うすうす昨日の夜の屋上で感じてたん…