maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりの 子宮頸がん検診@カミリヤン病院 

さて、先日息子を産んでから初めて行って来ました。 お産後にも一応してくれるようで、それ以来、が正しいかな? 先生も私を覚えてくれていて、そして先生、、年取ってなかったなぁ、、。 私が子供産んだよ!って言ったらびっくりしていた。笑 前までは半年…

ブログ塾 

頑張ってしています。 一週間に一日のみで 1レッスンか2レッスン進めます。 本日から2レッスン目。 テクニック的なことを本日は学びました。 そう考えると、、、私は無頓着だったなーーというか、 無関心だよなーと思うことがちらほら。。 アクセス数だけ…

瓶ビールのリサイクル

私達夫婦は、毎日ビールを飲みます。 最近は増えてきて、二人で、大瓶5,6本。これ、、バーツで約150~200バーツ。 毎日500円~680円くらい。。 日本だと、発泡酒で350mlを何本だ?一本今いくらなんだろう? 130円?としても4本くらいか。。 うーー…

イライラしたくないのに、

先日、子供と二人一日一緒に過ごしました。 今は幼稚園に通わせています。週5回で行かせればいいのですが、 まだ1歳10ヶ月。二歳未満。 おにぃちゃんやおねぇちゃん(3,4歳)の中なので、 まぁ、一日くらいは、ママとのデートデーと称して、休みを取り…

パピコ カナコ トークイベントに行きました

これ、月曜日のことですー。 あーすでに4日も経っちゃってるけどねーー。 でもけっこう鮮明に覚えているのでアウトプットしますー。 すでに内容的な部分は、参加者のほかの方がとーーっても分かりやすくブログで 紹介されていましたね。って、他の人のブログ…

ブログ塾 スタート

さてー最近また別にブログを開設したく、ブログ塾なるオンライン講座を受けてみることに。 今のこのブログは、あくまで自分のぼやき、、メインのブログなんですが、 もう1つは違った意味合いで使いたく。。 さて、そのブログ塾ですが、まだ一回目のレッスン…