maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアで証券口座を開設した(2)

さて続きです 当日。飛行機のスケジュールバンコク発は7時10分帰りプノンペン発は18時10分 ということで、実質動ける時間は9時から15時の6時間くらい、と見積もりその間にきちんと無事口座開設を完了する必要がある(。・ε・。) 朝3時過ぎに起床し、…

カンボジアで証券口座を開設した

さて最近は、お金関連の記事が続いておりますが、、、引き続き。次回は株について書こうとおもっていたのですが、リアルタイムで題名の通りカンボジアで証券口座を開設した時の話を。 いろいろと人の縁で、今回の出発となったカンボジア開設日帰りツアー 前…

タイの生命保険

さて、投資関連カテゴリを新たに追加したのはいいものの、まだ記事が一つでした 生命保険について書くと宣言してから時間がたっておりました。失礼しました。 ということで、今回はタイの生命保険についてです。 現在私は二つ、タイの生命保険に加入しており…

交際3周年記念☆プールづくし@ホアヒン[2日目]

さて日目朝はゆっくりと起床 カーテンを開けると気持ちいい光が差し込みます 朝ごはん朝ごはんと子供のように楽しみにしていた相方が、さっそくご飯行こうか、というので、着替えて朝食場所へやっぱり朝食は楽しみなひとときですねっ 屋根があるところと、鯉…