maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sukhunvit101/1に出来た日本食やさん[陽気]

最近ウドムスックあたりはたくさんお店などが出来ています。 BTS駅前のワンウドムスックが出来たのは、もう3年ほど前になるのかな。 ツルハドラッグや、ローソンなどが入っており、たまに利用します。 日本製のものが欲しいとき、ツルハはなかなか使えます。…

SBI証券会社に口座開設

昨日、相方と一緒にSBI証券口座を開設しに行きました。 私は既に他社(KT-ZMICO)でも口座を持ってはいますが、今回日本のSBI証券が タイにもきたというので、また日本語サービスも充実しているのでは、と期待をし 開設する運びとなりました。 FBなどでも広告…

タイでコンド購入時にローンは組めるのか(1)

さて、こんにちは。 昨日は仕事を半休とり、ちょっくら用事を済ませることに。せっかくなので、いつも乗るバスのルートを変更して、スクンビット通りを通り、フジスーパーで買い物したいなぁぁ、、、(^ε^)♪とか、じゃついでに、私のすきなパン屋のあれ??急…

六月突入☆

早いものでもう6月ですね。気が付けば5月の2回投稿を最後にアップしていないではないですか。やっぱり、気が付いたんですけど、私はどうやら文章を書く、ということや、定期的に更新するということが苦手であるということです。で、変に自己顕示欲 という…