maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

タイの病院での出来事(2)

さて入院することになった私しょぼん

高熱で意識朦朧な私は、もうこのまま死んでしまうのではないかと

思っていましたこの時・・・・マジに(;^_^A

怖いですね〜〜  病は気から、です怖い怖い!!

しっかし、今から思うに、医者、看護師全員 詐欺ですよ詐欺パンチ!

で、私は騙されたおばかちゃん ですね、、、

絵的に

さて、そして入院がきまった瞬間、なにやらクレジットカードを出せという

何の為にか聞くと、支払い能力があるかどうかを見るためのようです

本当ね、お金持ちだけが長生きできる国ですよ、ここ( ̄へ  ̄ 凸

で、点滴かなんかをして、着々と入院準備へと入る右矢印

相方は入院に必要なものを取りに帰ってまたくるとのこと。

明日は病院から出勤するとのことで、いったん帰ることに車

いろいろとありがとう キュン恋の矢

で、個室に入りご飯など食べたりしていると、相方も自分用のビールビールと、

私に100%のフルーツジュースオレンジを買ってきてくれテレビなど見ながら

過ごし、、、

まだこのときも高熱は高熱で、しんどい、、私A=´、`=)ゞ

寝る前に一回、男性の医者が問診だけnきて、

今はまだ高熱の理由が何だかわからないから、明日の朝に検査をしましょう

みたいなことを言って出て行った

(後から思うとこれもおかしいはてなマーク

で、睡眠時間になり、相方は横でグースカぐぅぐぅ

私も熱もあったので、普通に寝た、、と思う

夜中には2回くらいに分けて、看護師2人が冷ためのタオルで、私の暑いからだを

拭いてくれて、これで大分と熱が取れた感じもあり気持ちよかった(´0ノ`*)

そんなこんなで朝を迎える晴れ

相方を送り出し、、朝ごはんを食べてると、看護師が入ってきた

検査をします と。

手に持ってるのは、、、アレよアレ!!

インフルエンザかどうかを調べるときに使う

鼻に突っ込む綿棒みたいなやつ

その頃になり熱も下がり始めた私は、、

はてなマーク 

と思い始めていた。。

なんで、今更、、この検査やねん

とりあえず言われるままに鼻に突っ込まれ、、、結果を待つ事に。

しっかし、何にするにもタイの病院はおっそいおっそい。

隣の病室見るにそんなに患者が入っているふうには到底見えないのだが、、

ながらぁぁぁくまってやっと看護師が結果を伝えにやってきた( ̄∩ ̄#

女  インフルエンザでした

私  そうですか、、 退院はいつできますか

女  お昼までには出来ます。 薬を処方するので、まずは精算を

   お待ち下さい

私  はい。

おかしいですよね

絶対ビックリマークおかしいですよね。

この時既に私は、めらめらめらめらめらめらめらめらめらめら

           メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

  

そして、爆発爆弾までもう少し

看護師が精算レシートを持ってきた

そこには、、、

26000バーツ くらいの金額が書かれたレシート目

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なにしてくれてんねん!!!

これは心の声です

一応30も過ぎた女性ですから

仕方なくサインジャージをし、後は薬を待つのみ

待っている間、、とりあえず、いらいらいらいらいらマックス

なんで、、

なんで、、

なんで、はじめっからインフルエンザを疑わない  あの医者は

今までインフル二回あったけど、二回ともまず高熱のときは

鼻に突っ込まれたドクロ

で、薬飲んで終了 

なんでやなんでやはてなマークはてなマーク

第三話 私の襲撃始まる