maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

お金について夫婦意見 相違

先日。 いつもバンコクでお世話になっている保険代理店へ相談をしにいきました。

 

子供が小さいので やはり今 旦那にもしもの事があったら困る、という事で生命保険で何かいいのがないかしらと。。

で 結局は以前にもご紹介を受けた香港の生命保険なんですが。

 

私は やはりもうこれに入ろうと意気込んでいますが

旦那はイマイチ。

 

衝突初日は お互い聞く耳持たずでしたが

徐々に冷静になってから

見えることもやはりありますね。

 

こればかりは

金融商品も洋服も同じで

好みなんですね。はい。

 

ということで 旦那は入らなくとも

私は海外投資という意味で香港に飛ぶ予定です。

 

日本には魅力的な金融商品全くないのもわかってるので 海外に目を向けるしかないです。

でも旦那の言い分もわかるんですけどね。

いろいろあるんですが。。

 

旦那の稼いだお金を

旦那が納得のいかない物に投資する気もないので私は私でしようと。

 

ここにも性格の違いが出て楽しいです。

旦那は ローリスクローリターン

 

私は ややハイリスクハイリターンでもやりたい人。

 

夢を持ちたいですねー

でも リスクを受け取る覚悟はできてます。

 

あ。

タイ株の損失 凄いです。

今。

 

まーー そんなもんですよね。