maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

新年あけましておめでとうございます 2019年

新年明けてから4日目。旦那の仕事は今日から始まったので、

お正月気分ももうそろそろ弱まっていく感じですね。

今年の年越しは、家で過ごす予定でしたが、ひょんな事から

チャンタブリのビーチで過ごすことに。

 

チャンタブリは二回目なのですが、一回目の時は静かーな感じで

過ごしたので、なにもないねぇ、で終わっていたんですが、

今回は賑わうビーチ沿いのホテルだった為、また新年のカウントダウンもあり、

楽しめました!

なんといっても、 息子も海が2回目くらいかな?

やっと海へ入ろうとしたり、海辺の砂で遊べたり、、成長が見れて

とても嬉しく頼もしかったです。

 

本当はもっとゆっくりしたかったけど、旦那の休みも少しで

家での用事もあり、、一泊でバンコクへ戻りました。

 

二日目は、家で用事やらまったり過ごして、、。

でも今息子がハイパー元気で、もう、、とりあえず動き回っているので、

私達も自分たちのしたいことは、これっぽちも出来ず。

でも、1つの大仕事!! 3月の日本行きのチケットだけは

何とかとることが出来ました。

ふーーー。 一安心。

 

そして三日目。

家の近くのお寺へ初詣へ。 

昨年の悲しい出来事、ビビの冥福も祈り、気持ち新たに

2019年スタートできるよう、家族の健康、幸せ、関わる方たちの

健康、幸せ、、 世界中の人々の平和、幸せをお祈りしてきました。

 

午後はタイに住んで長いけど、チャオプラヤのクルージングはしたことなく

行って来ました。

思ったよりもよくて、コスパ高かったです!

息子も初めはユーチューブだったけど、後から景色を楽しんでいました。

 

そんなお正月休みも無事完了し、今日からまた背筋を伸ばして

毎日を大切に過ごしていきたいな、と思います。

 

ここで、今年の目標

・ 思いやりを持って接する 

 心がけているけど、より心がけて。

 これは息子へも勿論、旦那、全ての方へ。

・ 人に与える

 これは苦手分野。 なので、今年克服したい。

 もう決める。

・ 自分のしたいことをより具現化する

 できたこと手帳も購入したので、それの記録も毎日しながら

 一歩一歩進んでいくぞ

 

です。

本年も宜しくお願い致します。

 

シリーズ物もまだ終えていないのが、ちょくちょくあるので、、

書いていかないと。。

 

あ。 追加で。

今年こそ? 今月?

卒乳と、妊娠したらあやさんを雇う!