maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

ホーチミン旅行☆2105.10.25

さてぇ、最終日の4日目ビックリマーク

朝起きると、の、、、喉が、、、激痛叫び

あらぁ、、風邪引いちゃったカゼ  でもまだ大丈夫グッド!  熱はなさそう  体は大丈夫!!

さて、楽しみの朝食ビュッフェへいきますアップ

まだ人はちらほら、、、で、気が付いたことが、、、ひらめき電球

うすうす昨日の夜の屋上で感じてたんだけど、朝のビュッフェ内容を見て  ガッテン(;´Д`)ノ

!?なんで、ビビンバセットがあるのはてなマーク  てな感じで、、

そう  何故だか韓国人が多いんですよね(・・;)  勿論キムチもあったし目

さて、で彼はいつもの如く、目玉焼きを頼むにも、、、なんと作り置きしてあったのが出てきて(→o←)ゞ

大変残念な様子の彼ショック! 

そして、サラダをとる私   ドレッシングをかけたいんだけど、アレはてなマークどれがドレッシング!? 

これかな、、というのをかけるも、あまりおいしくないし、、、、(@Д@;

正直朝食ビュッフェは50点ですね汗

部屋やホテルの雰囲気がよかっただけに、、残念 しょぼん

でもビューはすばらしかったよグッド!



でも唯一何度もおかわりした、感動モノがヘ(゚∀゚*)ノ

オレンジジュース  ラブラブ

これはね、、ポンジュースに似た味で、、大変満足でしたクラッカー

タイのホテルでもたまに、なんか果汁20%くらいちゃうん てのが普通に出てくるのでむかっ

ここだけは、花丸にしておきましょう合格

さて、最終日の目標は、1コーヒー豆を買う と、初日にビールに負けて 断念した

2戦勝記念館 へ行くあし です

さっそくチェックアウトをし、タクシーで戦勝記念館へ行きます

この日は日曜日なのに、小学生の遠足みたいな感じで、子供たちがたくさん

なんだか、歴史的な戦争の痛々しい痛恨が残る戦車や飛行機が並ぶ一方で、

無邪気な子供の様子を見ていると、時代というものを感じてしましました( ̄ー ̄)

ここの受付で幸運音譜にも、背負っていた荷物を預かってくれて、手ぶらで周れましたニコニコ

なかなか見ごたえ十分、写真などでけっこうグロイのもあって、胸が痛む想いもしました

第三者の外国人の私達、被害者のベトナム人、加害者のアメリカ人などは

どういう気持ちでこの記念館にいるのだろう、、、なんて考えてしまう(☆。☆)

で、次に豆を買いにベンタイン市場へアップ

前にとまってるタクシー車に乗ったんだけど、、大体観光名所前に止ってるタクシーなどには

気をつけろ的な雰囲気がぷんぷん( ̄* ̄ )しますが、私達は乗ってしまったんですねはい(/_;)/~~

ベンタインといったのに、ビンタイへ向かおうとする。

グーグルマップで確認していた相方が、どこへ行くの?と聞いたので、なんとか

ビンタイまで行かないですんだんだけど、どうやら、聞き間違えたとかゆってる、むむむ(`×´)

この時点ですこぉし怪しさが出てきて、、、、で、やっぱりメーターを見ると、、目

どう考えても速いんですね、加算がビックリマーク

で、このままだと、着くまでにけっこうな金額になるな、、というのとで、

やっぱりおかしいと思い、のどが渇いたから、cafeによるからおろして、、、ということで

おろしてもらった。 支払いです。

きちんとメーターの額を渡したのに、10万ドンを摩り替えられ、、1万ドンしか預かってない、というむかっ

彼がきつめに言い放ったのもあり、なんとかメーター以上にぼられなくて済みました

であとから思うと、どうも車のスピードがおそかったんですね。

ちんたらちんたら、、、、車これ、普通にはしるとメーターがとんでもなく早く加算されちゃうからだと

思ったわけです。   いやぁぁ、、なかなかやりますね。むっ初めてのことなので、

少しうれしかった私(笑)o(^-^)o     お兄ちゃん完璧に目が泳いでいたから、、wwww

がんばれビックリマーク

そしていったんお喉も乾いてきたので、

いつものレストランへ(顔なじみになっちゃってます)

ここで、cafeを飲み、と、帰りの空港までのタクシーも横のツアー会社にお願いし、

そして厚かましくも、また戻ってくるからと、でっかい荷物まで預けて、、wwwwf^_^;

コーヒー豆買うべく、、、いざベンタインへ

ベンタイン市場到着ビックリマーク

豆購入は比較的すんなりと終了しました

笑顔の素敵なおねぇさんのお店でまとめてお茶も購入した

楽しみだな〜〜〜   

しかし驚いたのは、相方の値引き交渉の上手さパンチ!

さすが、大阪人ビックリマーク  京都人の私も見習わなければ と鼻息荒くなっちゃいましたDASH!



そしててくてく歩き、元のcafeへ

ここで、ランチと最後のビールビールを楽しみ、、、空港までのタクシーを待つことに

しかしこのレストラン、いつ行ってもけっこう人が入っている

なんだろうねぇぇ、、、

おねぇさんの笑顔かなぁぁ、、、

でけっこう日本人も通ったりするので、ウォッチングも楽しい音譜

そしていよいよ、、、タクシーが呼びにきました

それにのって空港へ、、、  途中ビールも入っていたのと、

心地よい風が眠気を誘い、私は眠りの世界へぐぅぐぅ

気づけば空港!!

あっという間の楽しかった3泊4日の旅行も終わり〜〜〜

今年2回目の海外旅行地は、ベトナムはホーチミン

タイから近いけど、なかなか行く機会が見つけられないのもあり、、、

今回たまたま相方が、行くか?と声をかけてくれたことに感謝ドキドキ

次はどこに行こうかな、、、、


楽しかったホーチーミン