maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

日々の想うこと

このブログを開設したのは、、、今年の4月。

ソンクラーンにカンボジア旅行に行ったときからなんですね。。。

で、一覧を見ると、、旅行日記しかアップしていない。。σ(^_^;)

でも、、ブログtopページには、、、、 日々の生活のことなど綴っています、と書いています。(゚_゚i)

はい。 筆不精、、、かなあせる

ということで、今回は相方も一発奮起してブログ開設したことをきっかけに、

私もこちらで日々想ったこと、カテゴリも増やして、いろいろなことにつぶやいていきたいな、、と

想った次第なのであります。☆-( ^-゚)v

今日はその意思表示の第一回目!!

日々想う事っていっても、、、、

たいていは、タイ人への愚痴むかっ、タイ国の愚痴むかっ、になってしまいそうですが、、、、とほほショック!  

だって、ほぉぉんとこの国にすんでいたら、ストレスあることばっかりメラメラ

早死しそうだなぁぁぁと思う今日この頃・・・(ストレスもだけど、食べ物も問題ね)

日々葛藤しております

さてさて、そういえば、自己紹介なる記事はありませんでしたね、このブログ

書いた方がいいのかな、、、

趣味程度を書いておきましょう  こんな人間が書いているのだと。

好きなこと、もの。


ビール (でも最近量が減っちゃってる)

旅行(ブログの通り)

ジョギング(週に一度は公園か、ジムで5キロ程度走る)

ヨガ(昔はジムで、今は自分で作った基本ヨガを毎朝10分程度。かれこれ7,8年になるか)

ラッピング類(見ると買いたくなる。もらってかわいいのは、残しておく)

読書(自己啓発ばかり、、相方には若干非難されながら・・・)

資産形成に関するあれこれ(タイの生保、タイ株など基本的な事から始めてます)

求職欄の閲覧(なんだか見てしまう、不動産とか。故に転職、引越し共に多め)

う〜ん、なんだかこう書くと、、あまりないものですね。。わたくし。

もっと増やしたいなぁぁ、、好きな事、趣味に出来そうなこと

ま、昔と今では変わったこともありますね

例えば、、、、

お店開拓(居酒屋、cafe、オープンバー)

→ はっきり言って日本の居酒屋は行く価値のあるお店が少ないので、飽きた。

   今はかろうじて、オープンバーくらいかな

飲み会

→ お店開拓も兼ねて、よく言ってた。友人と話すことは楽しいですね。

  

といっても昔と今で変わった事っていうのも、あまりないか、、、。

在タイ5年になるので、正直飽きは来ています。むっ

やばいですね。 何か自分で見つけて楽しんでいかないと。。。

来年はさらに、、、相方と一緒に何か新しいことにチャレンジDASH!できるように

作戦立てないと、、、です。

何か目標ですね やっぱり

考えます

生活のこと 第一日目 終了