maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男社会って大変

20日より、旦那の会社の専務が来タイの関係で、旦那は毎晩家におりません。 今晩はシンガポールに一泊です。 で、昨日たまたまちょっと、 早めに帰ってきたのと、私もおきていて、息子は寝ていたので、 少し晩酌しよっか! となり晩酌を。 で、そこでいろい…

出産回帰録④

さて、続きです。 今回で最終かなぁぁぁ。??? はい。それで医者に言われたんですね。 今日産む。と。 いやぁぁぁ、、この時ばかりは 緊張とやっぱり楽しみでいっぱいでしたね。 長い時間お腹の中にいた赤ちゃんとご対面。 それで、私はその後陣痛と戦うこ…

クラビへ行ってきました

はい。行ってきました。クラビ。 あんなに、当時の4時に無理です、見送ることにしました、という 記事を書いておきながら。。 当日はこんな感じでした。 夜中4時前目がさめる母。まだまだ熱い息子。 旦那が、 どうやーー? クラビのホテルの方が気分的に 看…

イベント前の風邪ひき

ソンクランですね。 今日からという方が多そうですね。 さて、前回の記事で書きましたようにうちも、クラビ島へ!! のはずだったんですが、、残念ながら行けそうにありません。。 なぜなら、、、、 息子の高熱がさがらない。。。。 からです。 とほほ。 実…

涼しい気候

こんにちは。 すっかり更新ができておらず。。だめですねぇぇ、、反省。 さて、もう気が付けば4月。 はやいもんだ。 そして、ソンクラン目前! 今年はクラビへ行く事に! うちも旦那もなんだかんだ、交際期間中に島に行ったのは、 近場のサメットのみ。 飛…