maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVI室内で飼うことに。 日々の事。 回帰録⑦

いつの頃だったか。 もう確か息子も1歳を超えて、そして、旦那がやっぱり、 可能であれば家で飼いたいという希望もあり、 私も、当初のピリピリからすると、随分と穏やかにはなっていたので、 VIVIを室内で飼う事にしました。 ただ、自由にはやはりさせ…

ついに! アイブロウタトゥをやってみた

さて、三日前くらいに、ずーーっとやってみたかった アイブロウのタトゥをしました! 友人がしていて、丁度いくから一緒にどう?ってことで。 私はローカルなところでさがしていたけれど、もう、 探す時間もないし、めんどくさいので、友人に同行することに…

0歳児とVIVIのマダニ騒動 回帰録 ⑥

さて、なんか長くなってきたなぁ。でもそれだけ、一緒に過ごした時間以上に 濃い(苦労した??)毎日だったので、長くなっておりますが。 で、今回はマダニ騒動について。 ある日私が外から帰ってきたとき、その時は外出する時はVIVIが外で 好きなように吠え…

VIVIとのお出かけは。。 回帰録⑤

続くよー。 ビビ対策を施し続けた私達ですが、 ここで、ビビを連れてのお出かけについても触れておこう。 タイではそうなかなか、公園内なども散歩できないし、 旅行先でもペット不可の場合も多いし、旅行時はいつもイケア裏の ペットホテルに預けて出かけてい…

VIVI対策は続く 回帰録 ④

続いています。 外で飼うこととなり、それはそれでまたご近所さんからの 泣き声によるクレームで私も、家にいながらも そわそわ、 ケージに入れるタイミングなどで精神的にも 忙しかった。 外で飼うと、やぱり接点が少しになるので、 なるべく旦那からも頭撫…

外で飼っての問題勃発 回帰録③

続きです。 外で飼うようになり蚊にさされたりで蚊対策をした私達。 落ち着いてきたけれど、 また次の問題が起こりました。 それは、、、 泣き声。 VIVIの泣き声は本当にでかい。 私も自分の声がでかいので、人のことは言えないけれど、 ①でも書いたとおりは…

来タイ後 まもなくの感染? 回帰録②

続きです。 旦那とも言い合いや、いろいろ話し合った結果、外で飼うことになったVIVI. 早速ケージやらを購入し、外の庭で放し飼いにする事に。 室内では、私がもう放し飼いにするには、毛のこともあるし、 おしっこの事もあり、限界でした。 また今後息子が…