maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

タイの病院での出来事(1)

何故かタイに住むようになりよく風邪をひくようになってしまった私しょぼん

更に、一度引いてしまうと治りがとっても遅い

風邪を引く一番の理由

右矢印寝る時にエアコンをつけっぱなしにしている

風邪が長引く一番の理由

右矢印家でも会社でも基本エアコンの中にずっといる

大体いつもこれらの理由なのは分かっているのですが、どうしても繰り返してしまいます。

最近は風邪を引かない身体つくりを目指していますグー

ところで、私は風邪を引いても基本病院には行きません。

市販で売っている薬を飲んで終わり。

なんとかそれを飲み続けて大体1週間で治ります。

しかしこの日は熱が39度近くもあったんです。

熱でフラフラ・・カゼ

いつも飲めば熱が下がる薬を飲んでも下がらず。。。

仕方なく相方が帰ってきて 病院にいくことを進めたのでいく事に


このとき病院をどこにしようか迷っていました。

近くで何度かいったことがあるエカマイ近くのスクンビット病院

OR

よくいく以前には健康診断をうけたトンローのカリミヤン病院

そない大した症状でもないだろうと、近いスクンビット病院にしたんです。

(これが間違いでしたビックリマーク

受付を済ませ、診察を待つ。

キレイな若い女性の医者である。

高熱があるという症状を訴える

すると、その女は何故だか、X-rayや、尿検査までさせる。

でも高熱の私は意識朦朧なので、言われたままに。。。

相方が、そういえば、隣で「なんで、風邪かもやのに、そんな診察するんやろ〜」

言っていました。

で、結局いろいろ検査だけして、何も結果でず( ̄_ ̄ i)

で、最後に、なんか寝て腕をゴムチューブみたいなので、縛ってから、

外してなんか手に点々みたいなのが出ていないかをチェックするみたいなのを

何故かさせられて、で、下っ端みたいな女の子がやってくれて、

その子の判断では、何も出ていない、という答えだったのですが、

女がきて、見ると、、何かがある。。。と言うではないですかショック!ビックリマーク

女によると、バクテリア云々。 

最近汚い所へいきましたか?とか、汚い野菜を食べましたか?

などと聞かれる。

汚いところ、、、会社の近く・・?

汚い野菜、、、 毎日食べてるような、、、、ww

と意識朦朧の中、考えると、バクテリアが体内に入ってしまった可能性も

などと私は思ってしまい、、、結局入院することになったのでした叫び

次回に続く