maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

春節まっさかり in バンコク

こんにちは。 

さてさて、春節まっさかりですね。

うちの息子の幼稚園も今日がそのイベントでした。

先ほど幼稚園から、赤い服に身をまとった子達の

写真がラインに送られてきて、、、にんまり笑ってしまいますね。

かわいい♪

 

昨日は用事があり、 自宅近くのシーコンへいったところ、

一階でイベントをやってまして、、そこで、栗と金魚の形の

らくがん?を買いました。

らくがんは、 息子が金魚好きでただ、喜んでくれるかな、

と、その理由だけで。ww おいしいといいな♪

栗はおいしかった!  

日本だと、いくらくらいするんだろう?

こちらは、500グラムで、170バーツでしたね。

 

息子も食べれると思ったら、口からべーーって出したんですが、

今朝は食べてた。 どーゆーこっちゃ。

 

まだまだ、中国正月モードかな。。

f:id:maraichang:20190206124634j:imagef:id:maraichang:20190206124644j:imagef:id:maraichang:20190206124650j:image