maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2019-01-01から1年間の記事一覧

春節まっさかり in バンコク

こんにちは。 さてさて、春節まっさかりですね。 うちの息子の幼稚園も今日がそのイベントでした。 先ほど幼稚園から、赤い服に身をまとった子達の 写真がラインに送られてきて、、、にんまり笑ってしまいますね。 かわいい♪ 昨日は用事があり、 自宅近くのシ…

かかとツルツルになるスプレー?

を ラザダで購入しました。 890バーツでなかなかの値段かと思います。 今週のダコに広告があり、 スプレーして10分ほど置いて こするだけで 角質ボロボロととれて 赤ちゃんの肌に変わる!! というコメントにいてもたってもいられなくなり だって 私のかかと…

VIVI 九死に一生? 回帰録⑧

長くなってきたなぁ、ww 回帰録⑩までには思い出を書き上げたいと思う。 さて今日はこの事件。 これは本当にびっくりたまげた事件でした。 VIVIが近くの大きなシベリアンハスキーを6,7匹ほど飼っている 家のハスキーに噛まれました! 散歩途中に。パ…

お金について夫婦意見 相違

先日。 いつもバンコクでお世話になっている保険代理店へ相談をしにいきました。 子供が小さいので やはり今 旦那にもしもの事があったら困る、という事で生命保険で何かいいのがないかしらと。。 で 結局は以前にもご紹介を受けた香港の生命保険なんですが…

新年あけましておめでとうございます 2019年

新年明けてから4日目。旦那の仕事は今日から始まったので、 お正月気分ももうそろそろ弱まっていく感じですね。 今年の年越しは、家で過ごす予定でしたが、ひょんな事から チャンタブリのビーチで過ごすことに。 チャンタブリは二回目なのですが、一回目の時…