maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

第三期 バンコク ママイキ参加して

昨日に四日間のママイキ講座が完了しましたーー。

最後にランチ会にも参加してきました。

 

いやー、この四日間本当に毎朝行くのが楽しみで、

今日はどんな話が聞けるのだろう、、と、わくわくな四日間でした。

 

毎回のように、笑いの涙、なんだか切ない涙、を流し、、

本当にジェットコースターのような感情の変化に、非常に

刺激的な四日間でした。

 

自分なりのアウトプットが二日目でとまってるので、

引き続きしなければ。。

 

今回もだけど、やはり育児のことも多くお話があり、

かえって旦那にこの例題をしてもらい!っていう例題があり、、

昨晩したところ。。

旦那、 いい線いってました!!!

というか核心レベル。

 

普通は男性脳ではこう答える方が多いですーっとコーチは

おっしゃっていましたが、うちの旦那はそうではなく、、

一応その時の回答にあったような答えだったんですねぇ、、、

 

これにはびっくり!と最近見直す事が多くなった旦那ですが、

またこれでさらに見直しました!

うむ。 やるな。 やつは。。。

 

ということで、 今月入ってからは、レーシックとセミナー、講座と

続き 家の中ぐっちゃぐちゃ。 なので、今日は掃除メインデー。

 

でもブログも書きたくて更新した次第。。。

 

さーて、今日からママイキマインド、、忘れずにやっていこっと。