maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

ママイキ@バンコク

あー 公開していたのかと思いきや、下書きのままページ移動してしまい

消えてしまいました。。 これって本当に悲しいですね。 

少しやる気をなくしております。。。どんな内容を書いたのか、、、

とりあえず、、日曜日に書いた内容です。。

 

日曜日ですね。昨日は雷がなり雨が降るのかと思いきや、、

雨は降らず。でも最近ちょっと蒸し蒸しした嫌な季節になってきました。

 

さて、昨日土曜日は心待ちにしていた「ママイキ@バンコク」でした。

本当にもう楽しみで楽しみで受けた講座でしたが、本当に参加してよかったーーと

思える内容、というか、笑いっぱなしで漫才よりも笑ってた気がします。

し、漫才って、ネタの時間ってせいぜい10分?もないくらい?ですよね。

でも、この講座なんと120分ですよ。 120分の間笑いっぱなしで、涙が出るほど

笑ったのって、年始の私のすきな和牛の漫才以来だたかもしれません。

 

さて、息子さんはパパと二人デートでプロンポンにあるイマジニアへ。

結構お高めの遊び場だし、1歳3ヶ月ではまだ遊びつくせないと思うので、

しかも、セミナーの2時間だけで、、勿体無い感はあったのだけれど、

家じゃない所で旦那が子を見る、、のは我が家でがそう無い事で、、

旦那もまだ息子と二人外出に慣れてもいないだろうし、

旦那も快適に過ごせるように、、と今回はイマジニアでにも行ってきたらいいんでないかい、と提案したわけです。  

結果、二人とも楽しめたようで、よかったよかった! ママは満足。

そしてママもセミナーで大満足したし。 皆ハッピー! これいいですね。

 

ここまで下書きなのですが、その後、、どんな内容か、忘れました。

とりあえず、シリーズで、劇場から得たエキスをアウトプットしていきますー。

 

宜しくお願いします。