maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

元NHKのおにいさんおねぇさんのイベントへ

がーん。 だいぶブランクが空いてるではないか!!

でも、そんな中 初の読者がついてハッピーなのだ。 

じゅりあちーんが、読者初の方★ テンションあがるね!

ありがとーう。

てことで、 ひっさびさのネタはこちら。

先週日曜日に、クラタイでチケット450バーツでこうたイベントへ

母子で行ってきました。

旦那が言いだしっぺなのに、仕事でこれなくなり、、チケットは1枚おじゃんに。。

もったいなーーー。

お歌とか、ジブリの歌とかやし、息子にはまだ若干早いなーという気もしなくなかったんだけど、結果、、、行ってよかったーーと思えました。

 

こういうイベント、大変うれしいね。 バンコク住んでるとなかなかないから。。

家族が一緒になって、楽しめるもの。。

子供だけが楽しめる屋内施設はたくさんあるけどね。

その違いってなんなんやろ。。。 屋内施設でも、親も楽しもうと思えば楽しめるはず。

うーーん。 共同作業的なものなのかな?

考える余地ありやな。

ま、ま、とりあえず、長くなりそうなので進めます。

 

何がよかったのか。。。 というと、

元NHKのお二人方のメッセージかなーーー。

お歌と重なって、けっこう感極まって涙が出そうになる場面がいくつかあり、、

必死にこらえ、のどが痛くなりました。ww

 

そして、おにぃさんのお子様が、もう今は大きいと思うんだけど、

ダウン症の子らしく、おにぃさんも、昔は全国各地で回っていて、、

いろーんな子供と触れ合う中でご自身のお子様の事を考えた時、

将来も不安視してしまうし、 何のために産まれてきたんだろう、、って

考える事もあったそうな。でも、 ふと、イベントで見た子供の笑顔に、

また親もそれを見て笑顔になる姿に、、

あーーーー 子供は、親を幸せにするために、笑顔にするために

産まれてきたんだーーって。 思ったそう。

だから、 おかぁさん、おとうさん、 お子さんにメッセージを

忘れないでください!と。 だいすきだよー

幸せだよー。って。 

 

なんだか、じーんとくるもんがあって。

純粋じゃないですか。

赤ちゃん、、幼児、、の姿みてると、確かにそうだなーー

おかぁさんみてみて、、 とか、さ。。 

つねに、純粋に、喜ばせたい!そんな姿だよね。。

 

とまぁ、そんな感じで、1人感動しておりました。

わが息子、、 

産まれてきてくれて本当ありがとう。

まま、 毎日貴方の成長っぷりをみては幸せかみ締めてるよ♪

大好きだよーーーー

 

と、言いたい気持ちになりました。