maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

初めて泣かないで登園

さて、、今日は記念日。

そう、息子が泣かずに登園できた日。

かれこれ、幼稚園いきだしてから、2ヶ月半くらい経つ。

一体、いつになれば慣れるんだろう、、と内心思っていました。

 

大体、数週間もしれば泣くことはないよーなんて聞いていただけに、、

でも、 息子はまだ2歳未満だったし、それはやっぱり

ママとお別れはさびしかったのかもしれないね。

 

で、今朝。

タイミングよく大好きなナニーさんが顔を出して、あやしてくれた

おかげで、、 息子、、多分、泣くタイミングをなくしたようだった。

 

なんかその時の表情もかわいくって、 複雑そうな、、、

泣きたいけど、大好きなナニーさんに会えて嬉しいような、、

えーどうしたらいいの?? みたいな。。。はははは。

かわいかったぁぁ。

 

他の先生方も泣かなかった息子に驚きで。

私も本当に驚きで、笑顔でバイバイしてバイクにまたがりました。

でも、 その後も私は感極まり、、 涙が。。。

成長したんだなーーーーーーー。

なんだかやっぱり、切ないね。 

でも、あと1週間で2歳になる息子。

 

もうママもそろそろ、息子を1人の人間として、もっと尊重しないとだな。。