maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

数年ぶりの 子宮頸がん検診@カミリヤン病院 

さて、先日息子を産んでから初めて行って来ました。

お産後にも一応してくれるようで、それ以来、が正しいかな?

 

先生も私を覚えてくれていて、そして先生、、年取ってなかったなぁ、、。

私が子供産んだよ!って言ったらびっくりしていた。笑

 

前までは半年に一回は検診していたものですから。。

これからも継続して検診はしていきたいと思ってる。

 

で、今回は少し衝撃的な話。。

以前、子宮のどこかに、放っておいたらがんになる細胞が見つかり、、

人生初の手術、、といっても30分で終わり。をここバンコクでしたのだが、、、

それが、どうやら今後もリスクとしてあるから、子供を希望人数うんだら、

切ったほうがベター、だといわれ。。。

 

少し、そういう女性系の器官の切除とかって敏感になるじゃない??

まーーー私的に考えれば、、、 営業??思ってしまうのが残念なところなんだけどね。

 

さてさて、どうなるやら。。

 

まぁ、すぐの話ではないので、、、ね。。