maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

更新ができない

いやーーー、再開して10日間も開いたのは、はじめてだなーー。

やっぱり、私は毎日コツコツが出来ない性格なのでは?と

若干、ブログ書いていく事に自信をなくしております。

 

でも、毎晩寝る前のネットサーフィン、主に他の方のブログ鑑賞は

欠かさす、、

で、頻繁の更新にすごいなぁ、一体いつ書いてはるんだろう、、と思いつつ。

あ!そうか、こうやって、私が人のブログ読んでる時に書いてはるんだ、、と

思って、  なるほどーーとなるわけです。

 

今は息子さんが、ぐっすり睡眠中なので、書いてみようと思い書いてみてるものの

何のネタを書こうか、考えておらず。

今日のことを書きましょう。

今日はこれからトンローのほっこり、というお店でランチ。

タイ人二人と、私と、日本から出張でいらっしゃってるお二人方。

タイ人は通訳です。が、私の元同僚です。 2年ぶりに会うので

正直とても楽しみ! で、出張の方たちは、私の高校の友人が働くお店の

御客さんだったらしく、タイによく出張に来られていて、通訳に困ってるという話で、

友人が、私を紹介し、、私がタイ人を紹介した、、という流れです。

いやーでも、人の縁って不思議ですよ。

でも、皆がハッピーであればそれでうれしいもんです。

 

ということで、久々においしい日本食食べてくるぞーーー。

 

でも、息子も一緒。

はたして落ち着いて食べれるのか、、って課題。。涙