maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

育児疲れ、、、

はい。 ちょーーと疲れ気味です。

理由は、、、最近雨が多く、お出かけできなかったり、

今日は予定があったので、預けるつもりが、昨晩の夜中から

急に熱を出したので急遽予定変更となり、預けずに看病となったからです。

といっても、出かけたけど。。息子、機嫌は悪くはなかったので。

 

いやーー、でも、一日ずっと一緒だし、とりあえず1人になりたいーーて思ってしまいます。

今やっと、寝かしつけて1人になれたので幸せです。

この間に充電しておかないと、やばいですから、本当に。

 

と、疲れもあり、旦那に優しくできない自分がいます。

すまん。

今晩のおかずは、テキサスチキンの129バーツのセット、と、

そば、のみ。で、後片付けもしてもらい、、

なんだけど。 後片付け、私するから、息子みてくれない?

って思うのはだめかしら?

 

平日、ご飯食べさして、お風呂入らせて、歯磨きさせて、着替えさせて、

お薬も飲ませて、オムツかえて、、って全部私がしてる、

仕事から帰った旦那はしない。

それで、後片付けも助かるけど、 私は少し息子から離れたい時もある。

旦那は何をしてるのか。

特段、息子と遊びに集中して何かをするわけでもなし。

テレビをみてるだけ。

 

男性ってそんなもんなんでしょうか。

年老いた父だからでしょうか? こういうとき若い旦那だと、もう少し

体張って遊んでくれるのでしょうか。

 

分からないんですが、そういうのも思っていて、なんだかやさしく出来ないでいます。

寝かしつけも私。 でも、最近息子が3人上に行かないと寝ないかも??なんで、

ややこいです。

はーーーーーーーーーーー  

夫婦ってむずかしい。

優しくしたいけど、優しくできない原因を旦那が作る、(と思っている、私は)

 

魔法の言葉。

悪気はないんだよな。。。

これを、思えば少しはましになるか?

 

いや、 もう少し気持ち察しろやーーーーーーーーーーーーーーって

思います。 

 

今日はグダグダ愚痴話でした。