maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

初!ナニーさんを呼ぶ(レポ)

本日二回目のアップ。急に頑張りすぎな私です。

さて、今日は初めてナニーさんに来てもらいました。

その様子をレポート。

 

今週は息子に始まり私も体調が良くないおかげで、

いろいろ予定したプレイグループなどへも行けず、

かといって息子を預けることも出来ず、ほぼ家で、、

息子と二人っきりーーーーーーだったので、さすがに私も

疲れてきたので、気分転換に呼ぶことに。

結果。 

よかったです。

3時間で540バーツ(1Hr.180bath)にチップで600bathでした。

いつも預けている保育所は、8時間で600bathなのでそれを考えると

割高ですが、自宅で見てくれるのと、わざわざ迎えにいく必要がないので、

楽ですね。

息子の様子はというと、、、ハロー!とはじめましての時は、

基本愛想のいい息子なので、笑顔でいたのが、、、数分後、

何かを悟ったのでしょうね。急に私をガシッと掴み、離さないとばかりに

抱きついてきて、なき始め、、、。保育所に預けるときも毎回、保育所の

おばさんの顔を見ると泣き出す息子。 また預けられるーー!か、どっかに連れて行かれるーとかでも、思ったのでしょうか。

拉致があかないので、強制的に2階のプレイルームへ行ってもらいました。

 

すると、、初めの1時間はドアをどんどんする音と、息子の「あーーー!」

と叫ぶ声。 おそらく呼んでます、ママを。ww

 

私も1時間たった頃に限界かなー?1階で見てもらうかな?としましたが、

グッとこらえ、、そういえば、お茶とかを何も用意していなかったので、

二階に持っていくついでに、チラッとドアから覗くと、ちゃんと、遊んでる。

その様子をみて、安心し、そのままナニーさんと頑張ってもらいました。

最後の45分は、1階にきて、私もナニーさんとお話がしたい事もあり、

3人で、1階でいました。 

その頃には、息子もすっかり慣れていて、抱きつくし、キスまで受け入れてるし、

なんだか、微笑ましかったです。子供って順応力あるのね。

 

初めて利用して、3時間ってあっという間だったけど、その3時間が

あるだけで、随分と、気持ちも体力的にも楽で本当よかった。

 

体調悪い時とかは、いい方法かもしれない、、と思いました。

今回来てくれたナニーさんは、なんとご近所。ww

また来てもらえるといいな、と思える方でよかった。

そして、またこのサービス使おうと思え、今回はいい機会を得ました。

 

旦那にも今日の事、報告するぞー。