maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

産後初のジョギングは、、

さて、今日は週に1,2度預けている保育所の日。

しかも、いつものところではなく、新しく見つけたところです。

こちらは、いつも預けていた所よりも始めと終わりが1時間づつ、

計2時間も長い保育時間ですが、価格は700バーツ、と

いつもの所(600バーツ)よりも安いです。しかも、3食付!

しかも、、、家から近い。ので、今日もバイクで息子と向かいました。

やはり保育所の送り迎えも時間が時間で、ソンテウだと混んでたりするので

それはもう、けっこう大変で。。。 たまに、息子さん、おっぱい欲しがるし、、

えーーーここではさすがに公すぎるやろーーってなもんで。笑

なので、新しいところは、大変ありがたいです。設備も断然整っていて、

おもちゃわんさか、遊具わんさかだしね。 息子さん、、楽しんで帰って来てくれたら

うれしいな♪

 

さて、長くなりましたが、そんなこんなで、今日は少し時間があるので、

産後初ジョギングをしてみました。

タウンハウス内にあるジムを利用したのは、住んで1年半以上ですが、今日が初めて。

誰もいないので貸切状態。 

そもそも、妊娠発覚から運動していないので、かれこれ、、1年10ヶ月ぶり??

ひょえーー。 長い。 私走れるかな???と心配です。

いざ!!!トレッドミル始動!!

目標は30分を8.2あたりで走ること。。でも、結構キツかったーー。

15分くらいしたら、結構しんどいのと、8.2やのに早く感じる。

足が追いつかない。。。 ので、、無理は禁物。

結局20分走って後は、ジョジョに速度を落として、最終競歩くらいの

スピードで時間が30分になるまで頑張りました。

やはり、ブランクあいてるからか、持久力が落ちてる気が。

 

でも、今年始めたかった事の1つ。

ジョギング再開

は、なんとか果たせたので清々しい気持ちです。

 

今後も少しづつ、走っていこうと思います。

いつかは、、、、息子とマラソン大会に出場だな!!