maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

交際3周年記念☆プールづくし@ホアヒン

2月22日、 2・2・2です

猫の日であったり、忍者の日であったり、いろいろ聞きますが、

私たちにとっては、交際記念日なんでございますっ ドキドキ

はい、付き合いだして3年が経ちましたビックリマーク

早いものです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

こんなに長く同じ人と付き合ったことがない私にとってはびっくりです

とまぁ、そんなわけで、1年目はバンコクのオークラホテルに泊まり、夜はルーフトップバーという、

1年目にふさわしい、ルンルンデート音譜をしました

2年目は、ご飯のみで、これまたやっぱりルーフトップバーへ行きました

そして、3年目の今年は、ちょうど3連休というのもあり、ホアヒンへ1泊し、一度行ってみたかった、

ウォーターパークへ行って来ました

実はここ、去年の私の会社の社員旅行の行き先だったのです  σ(^_^;)ww

でも、社員同士でプール、、別に、、行きたくない、、と思い私は不参加だったので、

今回は彼氏さんと、行けてとっても満足ラブラブヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ

なんだかんだ国内旅行で車移動車の旅行は久々で、るんるんニコニコ

当日朝は5時起床、6時出発 の予定が、1時間半ほど狂ってしまいましたが、

ゆっくりのんびりと出掛けました

3連休の二日目もあってか、思っていたよりは道はすいていて、途中で休憩やらなんやらしても、

11時くらいには到着DASH!

今回プールなので、相方さんがずーーっっと欲しがってたあるものをプール行く前に

購入しよう となり、ショッピングモールへ

そして、ゲットーーーー!!!!

ゴープロ

よかったよかったかお

こういうタイミングの時にしか買う機会ないものね

で、いざウォーターパークへレッツゴーアップ

近くへ行くと、おーーあったあった目

カラフルなスライダー達が遠くからもみえて、テンション上がってきました右上矢印

というかこういうプールに行くのって、一体全体何年ぶり??

子供のときの醍醐プールしか記憶にござんせん

なもんで、私は本当楽しみでした(‐^▽^‐)

駐車場も広く、駐車場内をカートが走っているので、それに乗って入場口まで

入場口もいくつか受付口もあり、近代的です

で、大人は1000バーツ  子供は600バーツ で、

そこから、TRUE利用客であれば、なんか提示してある番号に電話をかけて、

なんかしたら、5%から15%くらいまで、値下げできるシステムです音譜

私たちは10%値引きできて、ラッキー音譜

ロッカーは別料金で、1つ150バーツだったかな、、、

フード類は、中で別途チャージします。

余ったらもっち!リファンド可能

で、フリーパスみたいな、腕に巻きつけるのをもらっていざ中へビックリマーク

思ったほどごった返していなくて、ロッカーも人と人がぶつかることもなく良かったです。

ロッカーはカップルで行くと、一緒に使うって感じで、着替えるときだけ、

男女に分かれたトイレとシャワー室ああるので、そちらに行って着替えるてシステムでした

ロッカーもなんだか最新型って感じでした。

やるねぇぇタイも(・∀・)

私はこの日のために新しい水着を買ったのですが、

ちょっと、、やはり、ショートパンツがないと恥ずかしいショック!ので、ショートパンツだけはくことにしました

でも外人さんなんかは、やっぱりすっごいねぇぇ、、おしり食い込んでビキニパンツでも

お構いなし ビックリマーク  いやぁ、、国民性というものでしょう

さて、園内にはいると、まず目に飛び込む二つの大型スライダー目

ということで、まずはそのうちのひとつへ行くことに、、

すっごい長蛇の列かなぁ、と思いきやそうでもなく、待ち時間は10分程度

4人から6人くらいで1セットで大きな円形の浮き輪に乗ってすべるタイプ


私たちはタイ人カップルと、外人親子とだったんだけど、またその男の子がかわいくてかわいくて恋の矢

まじびっくりしている表情がなんともキュートでしたラブラブ!

しょっぱなから、おもしろいスライダーに乗った私たちは、次どこへいこうーーとなり、

普通バージョンのスライダーに行くことに

普通バージョンは、4つあって、それぞれ色で区分けされています

手前から2番目までは、通常の浮き輪青色で問題ないんだけど、3番目は、透明紫色の

浮き輪を上までもっていかないといけません

さらに、一番奥は、黄色のでっかいのを、もって行かないといけません

システムになれるまでちょい大変ですが、4回往復しているうちに慣れますビックリマーク



一番人気なのは、3番目か4番目だったかな。。。

で、この普通バージョンスライダーのさらにもう1階段あがったところにあるのが、

急なスライダー2本 叫び 

これは、下からみるに、私は絶ーーーーーーーーーーーーっ対!!無理そうな、怖い系なんですが、

さすが、我が相方かお 

二つともやりました

まじありえないーーーーー べーっだ!!! 私もそのうちの1つはやってみようかな、、と思い、

上まで行ったものの、やっぱりあきらめて下に降りてきました

そんくらい、怖い(-""-;)

1つは普通のスライダーなんだけど、とりあえず角度が急ビックリマーク

でもう1つは一周ぐるっとまわって、すべるだけなんだけど、、

はじめが凝った仕様

カプセルみたいなんの中に入って、係員の人がボタンを押すと、

「スリー・ツー・ワン」 って音が聞こえて、、その瞬間、、、、、

下の足場の板が取れるの叫び

だから、急降下みたいな、、、  まじで怖い  人がやってるのみて、

あ、、だめだあせる、これ、、と思った

いやぁ、相方すごい   しかも楽しい とかゆうてるし  尊敬です得意げ

実際、タイ人とかもしてる人はほとんどいなくて、待たなくてできるスライダーです 笑

だって、こわいもん、、

スライダー以外には、海のようにだんだん深くなるプールや、子供向けの施設、これは

結構充実していましたね

それから、普通に浮き輪に浮かびながら流れに身を任せながら、のレーンと、

そこの途中に、プールバーなるものがあり、

何かというと、プールに入りながらお酒カクテルグラスビールが飲めるという、、、

私たちもチャンビールだけ、一杯頂きましたーー にひひなかなか粋な施設を考えますな

ほとんどは観光客や外人さんが多かったね、利用してる人

あ、それから食べるところはいろいろなところに、軽食などが点在していますが、

私たちは、ロッカー前の食堂に行きました

価格帯は、ここの入場料を考えると高くもなく、80バーツから150バーツ代ですね

ちなみに、水は30バーツ

私たちは、カオパッと、カーオムーデーンというbasicなタイ料理を食べましたよん

あと、ここはプール以外にも、サーフィンやロッククライミングを楽しめる施設もあって、

サーフィンは子供たちが、インストラクターに教えられながらやっていました

別料金で400バーツです

十分に楽しんだ私たちは、最後のアトラクションということで、一番初めにしたのを

もう一度することに

そしたら、、、なんと、、、日本人グループと乗る羽目になり、、(x_x;)

それは唯一、いやな気分でしたが、なんと彼女達、私達をタイ人カップルだと思ったらしく、、、

証拠に、浮き輪に乗った瞬間に、若い女子の一人が、横に座ってる相方をみて、

「あれ?? おじさん、(手を握るハンドルを)持ってないよーー」とか友人に言ってるではありませんか

普通、日本人て分かってたら言わないはず

言葉が通じない、と思ってるからこそ、言ってる訳で、、、

それ聞いて私も、おじさんってだれの相方のことゆうてんやーーおんどりゃーーーメラメラ

なりそうだったけれど、そこは抑えて ww

そんなこんなで、楽しかったウォーターパークをあとにした私達でした

後半に続く・・・