maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

60バーツ均一ショップについて

おはようございます。今朝は朝から頑張って子供が寝ているうちにアップです。

もう少し寝ておいてくれーーー息子よ、、

 

さて、昨日は60バーツ均一ショップでとーーってもうれしい事がありました。

タイでは日系の60バーツショップが、たくさん出ています。

ダイソーは勿論、CAN DOや、なんだかいろいろ。。

私は見て回るのが大好きで、それこそ、数時間おれます。

日本帰国したときは実家の隣がダイソーなので、しょっちゅう

「ダイソー行ってくる」と行っては数時間戻らないので、

親にも呆れられています。ww

 

で、昨日はシーコンスクエアに入っているCAN DOにたまたま入ったんですね。

というか、息子がスタスタと入ってったんです。それで見ることに。

そしたら、いいのがあったので2点購入する事に。

1つはトイレの便器内洗浄剤。

もう1つはお菓子作りとかに使用するシリコン素材のケース。

 

そしたら、店員さんが、これは6個で60バーツだよ、と教えてくれ。。

えーーーマジで? 1個買っても60バーツだよ、というので、

それは、あと5つ買う買うーーーともう一度売り場へ戻り、

吟味して追加で5個購入。ちなみに、違う種類も選べたので、本当ラッキー。

 

そして清算と思ったら、なんとトイレ洗浄剤ももう一個で60バーツだよと。

まじかぁぁぁ、追加追加ーーと、もう1つ手に取りレジへ。

 

その時に見た棚に、こんな文字が目に飛び込んできた

「3つで60バーツ」   ※タイ語で。

 

ぬぉーーー何何??と見ると、

よく日本で買って帰る観葉植物の偽もの?ていうの?があるではないか!

これも、勿論3購入!

 

合計11点購入で、、 通常なら660バーツなのに、、、

180バーツだったーーー

 

日本で買うより、安いですねぇぇ。

いやぁぁぁ、、嬉しくて、嬉しくて、本当に。

店員さんに聞きましたよ、

「閉店か何かなの?」と。

すると、店員さん。

「いや、新しい商品も入るから、入れ替えだよ」

みたいな事を言っていたと思う。。

 

ありがたいですねぇぇ、本当に。

 

今後は頻繁に、お店覗こう!と思った出来事でした。

 

タイはそこかしこに、日本の60バーツショップで、

日本のものが購入できるので、大変便利ですね。

でも、60バーツ、≒210円(3.5で計算)

ほぼ、倍ですよね、、そう思うと日本みたいに、じゃんじゃん買えないのが

正直なところです。