maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

交際3周年記念☆プールづくし@ホアヒン[1日目後半]

さて、ウォーターパークを後にして、目指すはホテル〜チェックインアップ

今回は少し奮発したのだ (*^▽^*)

今回のお宿はこちらビックリマーク

ESCAPE HOAHIN  

で、なんと驚いたのは、隣接があのインターコンチネンタルホテル
その他も、マリオットホテルなども、並びにありましたね目

受付の周りもとても素敵合格で、ウェルカムドリンクをとお絞りを出してもらいました≧(´▽`)≦
いい気分ですね。スタッフさんも皆、いい感じでこれは期待できるじょーー

宿タイプはビレッジみたいなので、二階もあるんだけど孤立してる感じ
室内は、、、 写真が分かりやすいかと、、、なんで、お写真でご紹介音譜



受付の様子




なんで横向け?? バルコニーの様子




ソトの様子  けっこう長めのプールがありました☆


部屋に入ると、、ナカミチの素敵デザインのスピーカーでジャスミュージック音譜が迎えてくれました

高級感を感じる室内と、シャワーとトイレもキレイキラキラ

窓からは、大きなプールが見えて、バルコニーも素敵なんです
夜はここで、一杯飲むことが決定ビール

でで、一通りチェックが終わり、明日もウォーターパークへ行くので、水着を洗う私
そこで悲劇が、、、叫び
デザイン上、ココナッツの木の輪っかがあるんだけど、
絞るときに一緒に渾身の力でひねった為、割れてしまった ちーーんガーン
ありえん汗汗 一日にして 490バーツ去った

でもまた銀の輪っかが見つかればそれに通すことにしよう
そっちのほうが大人っぽいもんねキスマーク と言い聞かせつつ

で、夕方観光ダッシュ

相方が探してくれた、シカダマーケットという、どうやら新しくできた新スポットへ行ってきました!!
アーティスト達が出店しているようで、売られているものも、手作りのものがありセンスよく、
なんといっても、オンリーワン的な商品がずらりと目
見て周るのが楽しかったです音譜
こんな感じです



でで、ホテルからここまで、30分くらいの距離を歩いたRunning私たちは、喉もそろそろ渇き、
ビールを飲もうビールとなり、この日初のおビールハート

お供になる食べ物はボリュームたっぷりのバーベキュー串(鳥&豚)だよんナイフとフォーク
野菜がおいしかったなぁぁ・・  野菜かいっという突っ込みが飛んできそうですが。。汗




ビールは少し高めで、まず大瓶が置いていません涙  

小瓶になるんだけど、確かそれで、90バーツだったのかな
なので、いろいろ計算してくれた相方は、1ジョグを選択

ちょうど串食べ終わるのと同じくらいに飲み終え、、記念写真を撮り、
次に向かうは、、、、相方リクエストのナイトマーケット 夜景
ここで、シーフードかに座うお座を食らうのだぁぁぁ

あ、最後に夜のシカダも・・・


ということで、タクシーを拾おうとしたんだけど、
ホアヒンの観光都市っぽいなぁ。。。。むっと思うところが、タクシーが走っておらず、
全て交渉制なのよね
それが結構高いし、、うむむむっ  て感じで、、でもこの日はラッキーかお
すぐに、ソンテウが来たの
後ろの立って乗るところに、二人して乗って、ナイトマーケットまでたどり着きました音譜

いやぁ、バンコクとかだと、後ろの所に立って乗ってると、タイ人の人が
危ないから、、と、奥に座らせてくれるんだけど、一度乗ってみたかったのよね

とっても気持ちよかったわぁぁ、、
空気もきれいだしキラキラ

なわけで、ソンテウを満喫しナイトマーケットへ
一通り往復をし、その周りのお店も見たりしながら、
そこで、私は明日用の水着を購入 299バーツ
(結局水着だけで、800バーツだわん泣

しかし、やはりここは人が多くて、行きかうのに大変むっ
人と人がごった返していましたねぇぇ
暑い暑い汗


で、通りの中で相方が目目を奪われていたのは、肉の塊のステーキ ww

確かに、あんなに立派なのがたったの200バーツから250バーツで売られていたので、
そりゃちょっと心揺らぐよね

でもせっかくなので、、とシーフードかに座のお店へ
で結局はいったお店は実は以前私が一人で旅行に来たときに食べたお店の向かいのお店

以前入った方は少し待ってる人がいたので、こちらに。。。 結構このあたりじゃオサレ感きらきら!!のある
お店がたくさんの中、ここだけは屋台が大きくなった感じのお店で、一番の魅力LOVE
リーズナブルなんですっ合格でも、出してるものはほとんど同じ感じ

私達がオーダーしたものは、、
私の大好きな、、 クンチェーナンプラー &  イカ焼き
魚も、ということで、相方セレクトの魚の切り身が入った炒め物


私の大好きドキドキなクンチェーナンプラー

あれーーえ゛!なんか、えびがメインの写真じゃない。。。とほほ。。ぼー

しかしかし、料理はどれもおいしくて、なんといってもえびの身がプリップリッですよラブ
噛み切れないくらい
シーフードに大満足して、、二件目は場末バーに行こうということに

歩いてた途中に見っけた、うすぐらい電気が見えたお店へ
うんうん 場末感出てる〜好 ってここに喜びを感じることが出来るお互いに感謝 wwWハート

ビリヤードもあったので、相方は一人でピンボール
私は酔っていたので、遠慮  相方のビリヤード姿を肴に飲むビール
そこで、大瓶2本ものビールを飲み、さらにセブンでう家用のビールを買い込み、、
トゥクトゥクでホテルまでかえりまぁぁす上げ上げ
お互い?ようけ、飲んで少し酔い気味

いいよね、たまには。いつもBKKだと、帰りが車車のことも多いので、飲みすぎは禁物だし、
次の日仕事だったりと、まぁ、最近そうそう、飲みすぎることもないので。
こうやって、旅行にきて開放気分アップのときくらいは飲んで、、新鮮な気分だわんにこ

帰り。夜はソンテウも終わってるおしまいらしく、トゥクトゥクしかないのね
ぼられてはいないだろうけれど、割高感は否めないよね??( ̄^ ̄

ということで、無事ホテル着パー

シャワーを浴び終わり、すっきりしたところで、バルコニーでビールと、
こうてきたウィンナーを食べる

もう、、、いろいろ大満足した一日うえ  
気持ちよく睡眠へ入っていきました。。。ぐぅぐぅ