maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

チャンタブリ旅行vol2

さて、ついつい長くなってしまう私のブログ日記あせる

一日のことなのに、vol2です。

さて、2箇所を観光し、やっと宿泊先へ向います車

今回の宿は

         プラーチャン リゾート 

ってとこです。  


受付の様子  のんびり〜



案内の人に着いて行きます



概観です   見えるかな?右が素敵空間のソファラブラブ

今まで泊まった宿の中では、とてもよかったね合格

コテージだし、なんといってもお気にいり点が2ビックリマーク

トイレ、洗面所、シャワーがとっても広くきれいで、かっちょいいのラブラブ!

こんな広い空間いいな〜〜〜〜〜ビックリマークと、思いました

こんな感じダウン


そしてもう一つ

外にどのコテージにも付いているソファのスペース音譜

机も付いていて、親切にも蚊取り線香もおいてある目

このスペースはタバコを吸う相方にも、お酒をのむ私達にとっても最適な空間でしたラブラブ


残念ながらシービューのコテージではなかった為、海は見えずでしたが、

十分でしたニコニコ

さて一通り荷物もおいて、、お腹がぺこぺこだったので、お昼ご飯へ右矢印

このとき既に2時半でしたからねビックリマーク

折角なので、シーフードさそり座でしょう ということで、

たまたま見つけた海に面してあるレストランへクローバー

今回はいつも、バンコクやシラチャなどでいくシーフードレストランで

頼まないものが食べれたことがよかったかなグッド!

こんなん食べましたアップ



私の好物。クンチェーナンプラー!12尾(数えたww)

多いのに120B!!

ソフトシェルクラブ!300B  柔らかくてとってもおいしい!

ビール4本も昼から飲んじゃった〜〜ビールビール

お腹いっぱい大満足しましたニコニコ 昼食音譜

さて、、ゆっくり昼食をしたもので、もう4時半ビックリマーク

明日の朝釣りうお座の散策かねて、少し回りをぶらっと、ビューポイントを探しにいったり

ぶらつくことにあし

そういえば犬が多かったねしっぽフリフリ

1箇所だけ、子供が泳いでいるビーチがありました。

そこだけは、ほんの少しまだ水に透明性があり、ぎり泳げるか・・・


面白いのが、直径4センチほどもある大穴がそこかしこにあるのショック!

たぶん蟹かに座だとおもうんだけど、とりあえずめちゃ大きく深そうビックリマーク

だめかなおもたけど、小さな枝を入れてしまったべーっだ! 

そしたら結構入るんだよね・・・びっくり

ほらほら




貝を探す相方

さてぶらぶらも終了して、いったん宿へ戻る

何をしようか、、飲むしかない。。www

ということで、宿から歩ける距離にある商店にお酒を買いに行き、

前の素敵空間でまったり飲みました

商店でみっけたカブトガニ〜〜〜〜



何度見てもぐろい

今回、初めてどこを食べるのか、お店の人に聞いてわかったひらめき電球

勿論実際には食べてないけど、、

宿でまたまたビールを飲む。

で、今回もしかしたら泳げるかもはてなマークとお互い水着を準備してきたんだけど、

泳げるきれいなところはなく、でも水着はあるので、わたしが

おプール入ろうよ  とうるさくゆうので、相方も承諾パー

宿内にあるおプールへちょっくら入りました

でも少しもしないうちから、大雨〜〜〜〜〜〜〜雨しかも雷も雷

こわ〜  落ちたら水やし電気通るやん!! などと心配で、仕方なくあがることに

でも二人でプールはきっと、1年以上ぶりなので、うれしい私でしたラブラブ!

でシャワーを浴び、それほどやはりお腹は減っていないので、

軽く食べようとなり、ビールを飲みすぎたからか、クイッティアオが食べたくなり、

車でクイッティアオ屋を探すことに車

しかぁぁし、探せど探せど、、、見つからないガーン

相方いわく10キロくらいは、車を走らせた、、ようあせる

すごいね=バンコクなら、100Mも歩かなくてもありそうなもんなんだけど、www

てことで、断念。 宿近くの商店に行く。

行こうとしていたところは、あれはてなマーク もう閉まってる〜〜〜

まだ8時なのにガーン     はやいビックリマーク  早過ぎる   これが田舎の普通なのだろうか

幸運なことにその2軒先のお店はまだ明るく、行くと、閉める準備をしていたけれど、

注文したら、出来る出来ると

ありがたや〜〜〜〜〜〜〜〜クラッカー

クイッティアオはなかったものの、おいしいトムセープと白ご飯がゲッツグーできたので、

これを素敵空間で、語りながら食べたのでしたラブラブ

さて、一日目終了ビックリマーク早く寝て明日は早起きだぞ〜〜星空星