maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

交際3周年記念☆プールづくし@ホアヒン[2日目]

さて2日目
朝はゆっくりと起床ふきだし

カーテンを開けると気持ちいい光が差し込みますうっとり

朝ごはん朝ごはんビックリマークと子供のように楽しみにしていた相方が、さっそくご飯行こうか、というので、
着替えて朝食場所へ
やっぱり朝食は楽しみなひとときですねっ音符

屋根があるところと、鯉の池があるすぐ横のガーデンで食べる所があったんだけど、
私達はガーデンへヒヨコ

気になる朝食内容は、70点くらいでしょうか
でも、配置や見せ方などが、と〜〜っても素敵りぼんなので、それだけで、
10点ぐらいアップしてそうな勢い  笑ぽゎ、

卵料理は私はオムレツ、相方は目玉焼き(2つも目)を食べ、
ウィンナーやハム、ソーセージ、パン、を食べ、最後にはヨーグルトを食べました

タイ料理もあったけど、朝からの気分ではやっぱりないですよね・・

残念だったのが、コーヒーコーヒー
ウォーマーに放置なので、どんどん濃くなって酸味がきつくなるし、
ラテにして飲む私までも、その渋みというかが、感じるほど。
その後、入れたてのが入ったので、すかさず入れなおしたんだけど、
それだと、good上向き↑でした

まぁ、予算の問題もあるだろうから、コーヒーマシーンを導入するのは
厳しくとも、ウォーマーに追いとく時間を少なくするなどして、回転を早めて欲しいと思いました

で、部屋にもどり、休憩をし、本日の行く所アップ

ブラックマウンテン ウォーターパークへ

名前の通り、黒い岩がごろごろとあり名前の由来がわかる感じ

ホアヒン市内のホテルから、40分ぐらい車で走ったところで、到着ですビックリマーク
途中、ほんまにこんな山の中にプール施設があるんかいな、、と疑わしい気持ちにも
なりましたが、無事ありましたww

プール施設の横には、ウィエクボードをするため池など施設があったんだけど、
この日はまさかのお休み  残念 ぬー
できればこっちがしたかったくらい・・・・

までも気を取り直して、ウォーターパークへ向かいますあし

ここブラックマウンテンは、昨日いったナワ・ワナに比べるとどうしても、
ローカル感というか、さびれた感は否めないですが、いいところアオキラもたくさんありました四つ葉

例えば、施設内が人で混雑していない事ビックリマーク
施設内にスペースが多いので、子供には歩き易いだろうし、ゆったりしている感ビックリマーク
などがあげられます

現に、家族連れかファラングループが多かったように思います

カップルや、中国観光客らは、あまり見かけませんでした

で、私にとって嬉しかったのは、、にこここのスライダーはナワナワみたいに、
急すべりーーービックリマークなのはなくて全体的に、緩やかアゲアゲ且つ長さが短かかったので、私も挑戦しましたきゃ
(が、相方さんにとっては、物足りなかったことは言うまでもありません。。。)

しかしながら、それでもダメなスライダーもありましたしょぼん
といっても、たぶん普通だったらそんなにというかぜんぜん?急じゃないんですが、、あせる
角度を上からみると、もう足がすくんじゃう叫び

そんな中、頑張って挑戦したまだ滑らかなスライダー、それから真っ黒いチューブで前が見えないスライダーと2つしたけど、
目を開けることはできず、早く終わって〜と祈る気持ちになっていましたなきがお
本当怖がり、、な自分・・・
そんな私とは全く逆で、5歳くらいの外人の女の子が普通に滑ってるんですよ( ̄□ ̄;)!!
ぶったまげ でした 私にとっては。。。

で、ここの一番のおすすめハートは20分起きに人工波が押し寄せてくるプールでしょうビックリマーク
ここにきたら、是非体験してみてください音譜

もう少し広かったらもっといいんですが、それでも波がとっても大きくて、
みんなして、ボードに乗って波乗りを楽しんでいますアップ
私達も2回行きましたが、やばいくらい楽しい(ノ´▽`)ノ

これは是非、やってみる価値ありでしたね
波が始まる時間が近づいてきたら皆待ってるし 笑

では、ここのレストラン情報アイスクリームも書いておきましょう
レストランというか、売店?かな。。。
比較的広めのスペースのレストランと、小さな売店みたいなんがあるのみです
広いほうは、なかなかメニューも豊富おんぷ♪&ボリュームも一杯おんぷ♪なのに、
値段はリーズナブルお財布でファランにウケそうな感じがしましたね

ということでご飯はこちらのプールに軍配が上がりますはにわ

私達はここで、ナチョチップとバーガーを食べましたが、お腹一杯になりましたよんOK

そして私たちは最後に波乗りをし、十分満喫ケアベア ホワイトしたので心残りなくブラックマウンテンをあとにしました
次回はウェイクボードをしてみたいねキラキラ2

そうそう、昨日いったナワ・ワナでは人が多かったり、バッテリーもなく、
折角買ったゴープロで写真をあまり撮れてなかったんですがうっ・・・
ここでは結構撮ったので、それが大満足だったな〜〜〜  
ゴープロ 楽しいっすラブラブ

ということで、3時ごろに出たんだけど、やはり3連休の最終日、ということで、
結構道路は混んでいて、自宅に着いたのは、夜の9時半ぐらいに夜景
お腹もぺこぺこドクロ

久々の国内1泊旅行は、2日連続のプール嬉しいwということで、日ごろ使わない筋肉を使い、
筋肉痛もあったりで、身体も疲れ、この日はぐっすり眠る事が出来ました〜〜ぐぅぐぅ

いつもながら、相方には長い距離の運転と、いろいろサポートを大変感謝キスマーク
ありがとうニコちゃん

そういえば、、ぜんぜん写真(静止画)をとってませんでした。。。
やはりプールではなかなか、写真は撮りずらいものです、、、とエクスキューズ致します・・・



ゴープロで撮った一枚