maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

チャンタブリ旅行2日目



さて、チャンタブリ旅行2日目です〜ビックリマーク

朝釣りうお座の為、6時くらいに起床晴れ

いつもよりちょっと遅め・・周りはもう明るかったね

身支度をし、早速ゴーゴー車

その前に朝の海を見ようと、ビーチ沿いまで歩くあし

お〜とても綺麗ラブラブ!

こんな風景です

昨日の夕方よりだいぶん、潮が引いていて、波の内際を見ることが出来ましたビックリマーク



では早速朝釣りへレッツゴーDASH!

相方が恐らく自身で目星をつけていたスポットへ向います車

田舎の朝だからか人や車がほっとんどない・・・見るのは、犬だけかなわんわん  ww

で、回っていると、一つよさげなとこがありましたぁ音譜

タイ人地元の人も、発砲スチロールのかばんと、釣竿をもって岩場へ行かれています

ここら辺はどうなの〜釣れますか  

みたいに話しかけると、、、

僕もわからない、、、けど来てみた  

の返事

でもとりあえず行くことにあし

釣りをする相方



ここでハプニングが〜〜 ビックリマーク ルアが岩にひっかかり仕方なく引っ張りあげたので

ルア一個おじゃんしょぼん

どうやら、浅すぎる、、、ということで、相方判断として

ここはダメNG

ってことで、今回の釣りも諦めに終わりました・・・ちゃんちゃん

私のお腹も痛くなってきちゃっったてのもあり、今回は終了汗

さて朝食へ行きます

いつも宿泊するときは朝食付きを選択するんだけど、今回は

目面しく忘れていて、朝食なしあせる

なもんで、近くの所へ行くことにしたんだけど、

お店は空いているのに、、、まだボスが来ていないから云々で出来ないとのことショック!

なんじゃそりゃ  じゃお店開けないでしょ

期待だけめっちゃしちゃったじゃない得意げ

出直し、、、他ってゆうてももうなさげ・・・

でもなんとか素敵なご夫婦がしているカフェに入り、朝のコーヒータイムコーヒー

が、しかし、お味の方は、、、ぶっちゃけ、100点満点中、40点だねガーン

コーヒーにうるさい私達。

なぜ、ここのコーヒーがおいしくないのか、、、の持論を語り合いつつ

午後はおいしいコーヒー飲もう、と決心したのでしたメラメラ

さて、宿泊先に戻り、チェックアウトを済ませ観光へ昨日に引き続きいきます音譜

一つ目はオーシャンビューっていうイルカショーがあるところへ

はてなマーク こんなところに って思うような狭い道&住宅街を通り抜け、

!? ほんまにこんなところにはてなマークって思うんだけどありました目

まじでびっくり ありえないむっ  イルカちゃんこんなところにいるんだねぇ、と思いました

そしてとても寂れた外観&内観ww  



人いない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  って感じでしたが、

ここは、一日に5回くらいイルカのショーをしていて、

朝は7時くらいから、夕方4時くらいまでかな をしていて、

その時間になると、ざわ、、ざわざわっと、人が多くなってきました ww音譜

時間になるときちんと、設置された扇風機が回りだし、ショーが始まりました〜

イルカは、私実は初めてなんですねぇ、見るのシラー

なんとここのイルカちゃんは、2種類いて、くちばしが短い、、というか、ない

少年アシベに出てくる感じのイルカと、普通の形なんだけど、なぜかピンクの体の

イルカちゃんがいるのです〜〜〜〜音譜  

しかし本当にイルカって頭がいいのね目

お兄さん達の指示にきちんと応えて踊ったり音譜、ボール持って泳いだりモグラ

本当、驚きの連続でした!!

様子はどうぞ、お写真で



で、ここはその他にも実際にいるかと遊べる時間もあって、

イルカと戯れることも出来ますよん

園内は本当に、申し訳ないけど、寂れていて、、汗カフェやちょっとした揚げ物、

お菓子などが売店としてありましたよ

こんな感じ



で、ショーは大満足にひひで、ここを後にし、次にいくは、

どうやらタイで1番長い横になっている仏像が

あるとされるお寺へ向いました右矢印

行くと、、、やはりここも、人がいない・・・

結構大きな敷地に、お寺はあり、、あ、ぽつんと車が1台止っています

人はいるようだ。。。

私達も中に入ります

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当だ !! 長い 〜 これは一見の価値あるかもねビックリマーク

ワットポー内のより断然、長い

どうやら、56Mだそうですメモ



周りにはきれいな壁画が・・・



その中にちょっぴりエロイのがあり、おもしろかったので、

写真をとってみる

こちらダウン



最後に正面で、相方と共にお祈りをして後にします

さてお昼時の時間。お腹が減ってきたので、ご飯を、、、と思うやこのあたりはものすっごく

田舎、山ン中霧って感じで食堂らしきものもないのよね

でもそんな中でたまたまみっけた食堂でパッタイとガパオを食す

どうやらこの辺りでは有名なのかな  

地元の人っぽい人が、食べにきていました

さて、ここからは、戻る方向へグーグル設定し、車を走らせます車

裏道を通って、ということで、グーグル先生のいう通りに走るんだけど、

まぁ、ず〜っとすごい山ン中霧

ゴムの木や、木がひたすら並ぶ道を走る

途中、北海道、美瑛のジェットコースターの道の如くまっすぐな坂道があったりで

素敵でしたラブラブ

ドライブが好きな私には心地よい時間ですラブラブ!

帰る途中に彼が最後に次回の釣りのために調査したかった大きな湖へ寄ります

ありました〜ビックリマーク

大きいです そして、うれしい光景が

周りには野生化した(ごめんなさい)タイ人男性が、釣りしたり、

なんかもぐったり、とりあえずなんか楽しんでる様子

その光景をみて、相方は確信・・・

ここは絶対釣れる   

よぉく目を凝らしてみると目、遠く〜にもなにやら、ボートに乗って、

釣りをしていそうな人たちが。。。

ここは隠れたスポットなのかもしれない・・

次回、必ずまた釣り目的で来ようビックリマーク と鼻息荒く、ここを去るのでしたメラメラ

最後に記念写真 笑



ながぁい道のりを走り、無事BKK到着

ちなみに、おいしいコーヒーは、Uターンしてまで入ったintenin cafeコーヒー

よく見たら、行きにもここで買ってたwww