maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

ホーチーミン旅行☆2015.10.22

ベトナムはホーチミンに行ってきました〜音譜

昔バックパッカーで行ったのはもう10年前叫び

今回は相方と二人でラブラブ  わぁいラブラブ!

何故、ベトナムか、、、

特に理由はなく、、私がもう一度行きたいってのと、彼もハノイは行ったことがあっても

ホーチミンがないこともあり、またエアチケットが安かったんですチョキ

長期休暇の時ではなかったのもあるでしょうねビックリマーク

今回はベトナムエアラインで出発〜飛行機

VN602 19:40発  21:00着  時間差はなし

一応LCCではないので、スワナプーム空港発です

スワナプーム 久しぶりですニコニコ

搭乗まではお腹も減っていたので、相方の好きなバーガーキングハンバーガーと、私はビールビールのみで、

しばし待機砂時計

しかしバーガーキングは人気ですね目 外人が多い

それから空港で販売されているビールはどこも値段が高い〜!!ね

再確認  こんなに高かったっけはてなマーク

500mlのハイネケンで198BATHくらい。  高いよねむっ

なので1本で我慢汗

そして搭乗ダウン

隣は、、、日本人、 うげ〜〜〜〜〜ドクロなんだかいや・・

飛行機が上空まであがったところで、

トイレに行きたくて、隣の日本人に立ってもらう   すみません あせる苦笑

飛行時間はたったの1時間半   途中、ハムやパン、果物の食事ナイフとフォークが出てきて、

あっという間に到着ですDASH!    バンコクからたったの700kmだそう

さて、空港到着。スムーズにイミグレスルーかと思いきや、、、、なんか帰りのチケットを

見せろとかいわれ、、、ショック!e-チケットだから、その場で見せれたんだけど、私もパニクって

結局それ見せたら問題なかったんだけど、いったん列から離れてなんか違うところへ行き、、

時間の無駄をしちゃいました汗汗

なんか、何回か同じ都市にきているとVISAも取得しないといけないかもしれない らしい。。。です

要注意!!

市内まではタクシーで そこらへんのおじさんに手配してもらい、メーターで

普通にきちんとホテルまで届けてくれました

今回宿泊のホテルは、、、

ARAGON HOTEL&SPA

勿論agodaで予約したんだけど、写真が素敵リボンだったのよ

あとは、バスタブがあるところを選んだ音譜タイではなかなかバスタブ浸かれないから、、、ねラブラブ!

場所はと〜〜〜ってもいいところに位置していて、本当に便利でした。

あと朝食の種類も豊富&おいしくって、よかったです合格

宿泊客は中国人から日本人、ファランとさまざま。日本人では仕事で来ている人も

多かったね。

着いた初日は荷物をとりあえず置いて、外をぶらぶら、、、あししたかったんだけど、

あいにくの雨雨

けっこうな雨量ですしょぼん仕方なく、濡れる覚悟でホテルに傘を借り、近くで少しご飯と、

ビールを飲みましたビール

ビールは小瓶なんですね

1個、凍ってた瓶もありました  ドヘェ〜

合計5本くらい飲んだけど、何故か支払いは2本分のみ、、という、、いいかげん、、得意げ

よく分からないが、安いからいいとしよう音譜

あとベトナムは、ホーチミンははてなマークかな・・・ セブンイレブンがなく、サークルケイとファミリーマートが

主流なのね  なので、サークルケイに行って、必要なもの揃えて、初日は終了!!

明日からは歩くぞ〜〜〜あし と意気込みながら・・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ