maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

週末プチ旅行@チャンタブリ

ご無沙汰の記事ですあせる

先週末に1泊でタイの南東に位置するチャンタブリへ行った時の記事を書いていきま!!

チャンタブリはどうやらフルーツリンゴオレンジぶどうで有名らしいです。

たくさん、旬のフルーツを食べてキレイになるぞラブラブ!と意気込みつつ

今回の旅行は1ヶ月ほど前に、相方から「この日は空けといて、旅行でもいくかっ」

といつものごとくww突然のお誘いがありましたもので、今までの旅行には少し珍しく、

準備期間がありました

いつも行き当たりばったりなので、今回はすこぉぉし準備しようと、、

お互いブログなどから情報収集をがんばりました〜〜〜 合格 パチパチ 音譜成長 w

さて朝6時40分に出発DASH!

朝の1杯はおいし〜カフェコーヒーで、、、といってもまだ朝が早いので、あ、開いていない しショック!

仕方なく、コンビニで飲み物ゲッツ。その前にお金下ろすと、相方がいうので、

ATMにて下ろす。  さて、レッツラゴーっDASH!て時に、前のATM機をみて相方の一言・・・・

「俺、カード抜いたっけ」

財布確認するも、、、ない、ようで。  あちゃぱガーン

焦っていたのかな  抜き取るのを忘れたようです

ま、24時間サービスの電話一本で、とりあえず解決ビックリマーク 気を取り直しレッツラゴー

高速を乗り継ぎ、ぐんぐん進んで行きます。車

パタヤ チョンブリ、ラヨンを超え、、、たところで、お腹が減ってきたので、

腹ごしらえ。 相方はマクドが食べたかったようで、途中どこかないか、ずっと探すも、

ケンタッキーは見るけど、マクドがないんですね。 残念。

仕方なく、テスコのフードコートで、カオマンガイと、クイッティアオを食べる。

タイはどこに行けど、メニューにさほど違いがなく、、、こればかりは少しさびしいですね。

日本なら、ここに来たなら、名物のあれを食べようか、となるはずなんだけど、、、、汗

タイも少しはあるんだろうけど、少ないね。 うん

で、腹ごしらえ完了

さらに車を走らせます

お昼前にはチェックインできそうだったので、一つ観光しようビックリマークとなり、

私のおすすめ、教会へ

タイというと、もっぱらお寺 お寺 お寺〜〜〜〜〜〜!!しかないのですが、

教会もあるのね宝石白

様子はこんなの

写真を撮る相方

思ったより、とてもキレイで教会内もステンドグラスや、壁とか椅子、

全てとってもお美しゅうございました得意げ

素敵な笑みのマリア様 クローバー

私もマリア様のように広い心と穏やかな笑顔で毎日過ごせたら・・・・・星

と思うや、足元はなぜか蛇を踏んでるんですね叫び  マリア様・・・

けっこうここはタイ人の観光客もいましたねぇ

さて、次に向かうはアップタイではカンチャンブリがそれで有名ですね

ここチャンタブリーにもありましたビックリマーク

ナムトック = 滝 です

きちんと、途中の道で「ナショナルパーク」と看板があるところを

通り抜け、坂道を進んで行くと、右側にずら〜っと並ぶお土産さんが見えてきました目

車を駐車して、入り口へ向います音譜

入場料は、相方の流暢なタイ語のおかげでべーっだ!、勿論タイ人料金で入場

イェイチョキ

登っていきます

けっこう観光地化されていて、シャワー室やトイレなど綺麗でした

途中たくさんの池がありそこには名前はしらないけど、魚うお座がい〜っぱい!!

お土産屋さんで売られていた、ものすごいインゲンの意味がやっとわかった

ここの魚の餌だったんですねひらめき電球

タイ人が皆、楽しそうに餌をあげています

見ているのも楽しいにひひ   魚の動きがすごい

ちょっと川に放ったらすごい勢いで食べにくるくる

さらに上へ登ります右上矢印右上矢印

距離ににて100〜200mくらいでしょうか

やっと目的地の滝へ到着ビックリマーク

ここらへん一帯はものすごく涼しくて、 ざビックリマークマイナスイオン

って感じ

自然ミストが滝の方から飛んでくる感じですっごく気持ちがいいラブラブ!

ここに滞在している迷彩服きたおじさんが、私達のツーショットドキドキ

撮ってくれました

やさしいね   最近なかなか誰かにお願いしてツーショット写真を撮ることをしないので、

とてもうれしかったなぁラブラブ!

おじさん ありがとうキスマーク

ここ滝でも魚がいてみんな魚に餌やってますうお座うお座うお座

でも確かにこれ飽きないかも、、、 みていて本当に楽しい ニコニコ

さてそろそろ下ります

てくてくあるいてくだりあし、入り口でもう一度ツーショットをとり(これは頼みました)

けっこう歩いたので疲れたね、ビール飲もうか、、、笑  ということで、

チェックインしに宿泊先へ向います

少し歩いただけなんだけど、、、運動不足かなはてなマークはてなマーク

ところで、文章長いなぁぁ ということで、vol2へと続きますあせる