maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2015一時帰国☆


しばらくぶりですあせる
さて、7月25日から8月1日まで
約1年ぶりに日本に帰国していました飛行機

のでその記事を書いていきまっす音譜

今回はエアアジアで関空へ直行便とゆう、ほんとうれしい限り!!
自腹で買った航空券で直行なんてかれこれ五年はないよ汗
ほんとあり得ない。

しかも価格も安いからといって買ってた中国経由するチケットよりも安いんだから、

頭が下がる思いですよ、まったくチョキ

これもひとえに、日本という国のタイ人観光客へのVISA免除、

よってもたらされたタイ人観光客増大によるエアアジアの運行なのかしら、

と前置き長すぎなんで、進みます右矢印

日本着は10時45分だったんだけど、30分くらい遅れて着。

エムケイの送迎タクシー頼んどいてよかったよー車

だって公共機関もぅ終わってるし。
でも、荷物とってやっと出口ゲート通ったのは12時前。あと1分でも遅かったら、タクシーは出てたそう。
ひょえー、こわいこわい叫び
危うく空港で一泊しなきゃだったー。もぅ、この歳でしたくはないわ。しかも関空であせる

甥が寝ずにマンション前で待ってるでー、何時に着くんやはてなマークと、姉からのラインが続く中、なんとか自宅には夜中1時半過ぎに到着。ほんまに、首を長くして、車も人さえもいない真っ暗な道路脇に、

小5の甥と妹が待っている目

甥の愛を感じるオバの私恋の矢
両親も起きていて、若干会話をし、もぅ遅いので、ビールだけ飲んで寝ましたビール
日本滞在が始まる