maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

アムパワー2日目

さて、二日目のアンパワー。
朝釣りうお座をしようと言っていたので、
がんばって早起きしましたぁクローバー
四時半くらいだったかな?
まだ、外は暗い満月相方は早くから準備にとりかかっていました。
竿に糸やら、ルアを付けて。
で、いざ出発車
田舎だから本当に周りがくらい。
一人で歩け言われたら絶対嫌だなぁ。犬わんわんも多いし。とか思いつつ、
何故だかお腹が減っていた私達は
まずはセブンで、飲みもんと食べ物を購入し腹ごしらえ。

早速釣りが出来そうな海や川に近い岸を探すんだけど、全くないようなんです叫び
相方が、Google先生頼りに、調べるにも何故だか海に通ずる道がないという、、。だめだよね。
なんでなんでしょうはてなマーク
一番、疑問AND腹立ってるのは相方さん。
結局、ぐるぐる車で走ってみたけど見つからずでした。
残念! 相方の釣り姿をまた見たかったのに。
次回へ繰り越しとなりました。

宿へ戻り、朝食を食べます。
おばちゃんお手製のカオトム。これが具だくさんで、おいしかったー割り箸
朝にパン食べたくせに、たくさん食べちゃいました

釣りが出来ないとなると、もぅアムパワーで見るところとなると、お寺しかないなぁ、ちゅうことで、バンコクへ戻ることに。
一時間半で、あっちゅうまに、バンコク着ダウンほんとに、アムパワーって近いんだね。
で、キャンピング系のグッズが売ってるとこをブラブラみよう!となり、セントラルワールドへ。
したら、なんか前のとこで、テントが並び、屋台が並んでいたので、ひとまず、そこでランチすることに。

の後は、ブラブラウィンドウショッピングを楽しんだ後、家路に着きました。

ついさっきまで、アムパワーにいたのが信じられないね、てなくらいに都会ビルと田舎霧なんやけど、たったの一時間半の距離てのが、おもしろいですな。

さて、次の連休はどこに行こうかなぁチューリップ紫晴れ