maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

六月突入☆

早いものでもう6月ですね。

気が付けば5月の2回投稿を最後にアップしていないではないですか。

やっぱり、気が付いたんですけど、私はどうやら文章を書く、ということや、定期的に

更新するということが苦手であるということです。

で、変に自己顕示欲 というのもあるからか、、あまり見られていないのに更新するということに

だんだん、意欲がなくなっていく、、、という、悪循環。

はじめ書き出したきっかけは、あくまでも、自己満足で記録を残す、ということなんですがね。

ま、この初心は忘れずに、気ままに記事を残していけたらな、、、と思います。

さて、以前の記事から、随分と状況がかわった自分です。

? 今月一杯で、お仕事終了

→ 会社が縮小の為、解雇となりました。

? 引越しいよいよ。契約金払い込み終了

? 日本一時帰国日程決定

くらいでしょうか。

?は私にとっては非常に大きい出来事かもしれません。

タイに来て丸5年と8ヶ月ほど。

欠かさず働いていましたし、基本転職する際には、次が決まった状態での退職でした。

なんだか、働かない、、という感覚がどういうものなのか分かりません。

が、妊娠している身ですので、正直な所、解雇の言い渡されはしないかと、願っていただけに

大変うれしい解雇通知でした  笑

ということで、しばらくはゆっくりと妊婦ライフを送ろうと思っています。

? 実は5月中旬から契約金を払っています。

  一ヶ月だけかぶらせる予定が、一ヵ月半ということになり、結構な額になってしまいました。

 が、お互い働く身ですので、土日を利用し、なんとかすこぉぉぉしづつモノを運び出している

 段階です。

 そして、何をどこに置こうかなど、イメージしながら進めるのもまた楽しいですね

? 解雇になったので、ビザの関係上、国外に出る必要があるので、日本へまたまた帰ることに・・・

   でもエアアジアでとーーっても安くチケットを購入できたので、ひとまず安心しました

  

とざーーーっと近況を記録。

残り一ヶ月間の勤務をしっかり終え、少し長い日本滞在を楽しみ、、タイで妊婦ライフを楽しみたいと

考えております。