maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

妊娠発覚!!

久々の更新です。ソンクランは日本へ一時帰国をしておりました飛行機

甥と姪に振り回されたり、実家のカメムシの多さに唖然叫びとしながらもその中で、
やらなければならない作業を頑張ったり、友人達と花見コスモスしながらだべって食べて飲んだり、
両親とご飯食べに行ったり、そして、今回の目標??相方と京都をデートドキドキしたり、
毎日忙しく過ごしました。

そして、タイに無事帰国後。

今回、新しく作ったカテゴリ「妊娠」を発覚することになりました。
それはもう、びっくりで、、。目

経緯としては、生理は帰国前にくるはずだったのですが、来ず、、、
なもんで、日本へも生理用品は持っていっていたのですね。
日本滞在中は忙しくそんなこと考えている暇もなく、忘れておりまして、
タイ帰ってきてから、あれ??まだ来ていない、、、と思い。

すでにその時で、約2週間ビックリマーク遅れていました。
思い返すと、、、なんですが、やっぱりところどころで、私の大好きなビールビール
それほどおいしく感じなかったり、もう要らない、、、ショック!と感じたり、していました。

また子宮らへん?腹部が、シクシクと痛んだり、胸も張っていました。
あとは、便秘ですねうんち なかなか便意が催さずに、出るとなると下痢なんですね。
この辺は、妊娠の兆候としてよく書いてあることですが、本当にそうでしたねビックリマーク

生理も大分、遅れているので、一度チェ ックしようということになり、
帰国後3日目くらいにしたのです。

以前購入した検査薬があったのですが、賞味期限切れ汗
なので、わざわざ新しいのを買いに行って、まずはそれで確かめたのですが、
ん?? なんも出てこん。 invarid かな??? ということで、
仕方なく、古いので試しました。

すると早い早い!!  尿をくぼんだ丸いところに数滴落としただけで、
紙がぐんぐん吸っていき、その途中で線が出て判明なのですが、くっきり2本線でていました
結果 ポジティブ

相方はすぐさまに、ハイタッチパーをしてきて、喜んでくれたので、とても嬉しかったです音譜ラブラブ!
私はというと、おーーーやっぱりかぁ ぁぁ、、、というのと、ついに妊娠しちゃった、、、、という
驚きのほうが買っていたので、どんな表情をしていたのかは、わからんのですが、
変な顔だったかもしれない

とまぁ、これで、妊娠がわかり、なんだか相方との距離も少し、より近くなったような気がし、
この日は、寄り添って眠りましたラブラブ

これからどうなるやら、、、、また報告していきます