maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

アムパワー一日目

6月1日は仏教関係の祝日でした!
なので、世間では土、日、月と三連休の方もいたはず。
私達は土曜日は仕事だったので、
2連休でした。
ゆっくりと二人で過ごせる連休は
そぅないので、貴重ですラブラブ
で、突然相方から土曜日に、一泊旅行いくか?とLINEがあり。
いこいこー、となり急遽決定ビックリマーク

とゆうことで一泊旅行の記事を書いていきます。

さて、旅行の時にまずは考えるのが、どこへ何をしにいこうか。
一泊なので、そんなに遠い所は移動で終わってしまうし。
と、必然的にバンコクから、車車で一時間半くらいの場所に決定。
となると、パタヤ?アユタヤ?など絞られてきます。
次に何をしたいか。それができる場所でないとだめやしね。
で、兼ねてから私達はキャンプ的な、アウトドア系がしたいのもあり。マイナーな所は探せばあるんだろうけれど、時間もないし、で結局行ったこともないし、近郊にあって、自然、山、川クローバーもあるじゃん!っていう場所が見つかりましたぁ!

ずばり。アムパワーパー
水上マーケットで、ダムナンサドワックの次に有名。あとは蛍ですね。
残念ながら蛍は、10月とゆうことなので、またの機会に右矢印
場所が決まれば次にすることは、
宿探し家

当初、自分達で適当にBBQ出来そうな場所を探し出してやっちゃおう!
ともゆうていたのですが、やはり
初回でそれはハードルが高いかなはてなマークというのもあり、宿泊施設内にBBQのセット貸出可能な、
宿を探しました。
すると、なかなかいいコテージタイプの宿が見つかった!
いぇい音譜
早速予約することに。

アムパワーは、川もあるし釣り道具も持って行くことにしました。
家を出たのはゆっくりめで10時半。
大体一時間半なので、正午前後には着くでしょうとのヨミですサーチ

途中塩で有名なところを、通り抜け、あっとゆうまに、看板がサムットサコーム?そしてアムパワーへと変わり、、あ、メークローンの看板もありました。
で、12時半には無事到着することができましたニコニコ
街並みはといえば、カンチャナブリの田舎の風景並みに田舎でした。
野良犬馬がそこかしこに寝そべっているのが、印象的。
宿は何時もの通り、Google先生のおかげで、問題なし!無事到着。

宿の名前は serene homeですっ!




そういえば、カオヤイではGoogle先生のお力を借りても見つけ出せなかった事を思うと、
ここはまだ都会なのかな?笑。
宿への道のりは大体同じで、雑木林が左右に生えている間に小さな道があってそこを入ると、
道に面して建っているみたいな。
今回もそうでした。着くと中から可愛らしいおばちゃんが、迎えてくれて、部屋まで案内あし
いつものことだけど、アゴダの写真とはやはり違う部分はあるけれど、特に洗面所やシャワーのところは、めちゃかわいくて、気に入りましたドキドキやぱ、コテージはいいよね。
プライベート感も持てるし。

で、BBQのいろいろを借りれるのか聞いたらちゃんと、借りれるって!
わぁい!後は食材を買うのみ。

で、まずは荷物だけ置いて、早速一番の見所、水上マーケットへ。
宿からは大体5キロ先にありました。

タイ人に人気の観光地だけあって、
タイ人がいっぱい。入り口付近は車で渋滞してるし。いつものごとく、入り口と出口が同じだから大混雑。
変わりませんね。。ガーン

でなんとか駐車し散策しますあし
結構市場自体は規模が大きいビックリマーク

水上マーケットに至るまでの道にも幅1m、人が普通に行き来できる幅に
ずらーっとお店が並んでいます。
かわいい雑貨や、飲食、まぁいろいろ雑多な感じ。
それらを見ながら、ようやく川があるところに出る。
すると次は川を挟んでシーフードの店が両サイドにまたまたずらーっと並ぶ。
中にはマッサージ屋なんかもありました
川に一番近い部分には上手に階段上に、席を作り川に面して並んで座れるいい席もありました。
そこで、パッタイやらエビやら、シェルとゆう名の貝などを、ほおばる感じ。
また、舟船も出ていて、50バーツくらいでチケットを買い川沿いにあるお寺などに寄って帰ってくるのもあります。私達は舟には乗らず、対岸の飲食屋さんで、ひとまず軽く食事をすることに。様子はこちら。



シェルという名の貝もなかなかいけましたチョキ

イカや海老、おいしかった。

腹ごしらえした後は近くの市場を
またもや散策。特にもの珍しいものがあるわけではないけれど、アート的な作品ぽいのとかもありました。
そして、大体見終わったので、宿に帰りBBQの準備をしないといけないので、肉の買い出しへ。

来る途中に見つけた肉の生鮮スーパーみたいなんがあったので、そこへ行くことに。
中入ったらびっくり目
それはそれは、例えるなら食べ放題のムーガタ屋の肉のコーナー並みに肉の種類が豊富にあるんですよ。
様子はこちら。




相方がいろいろ数種類を選んでくれました。タレ付きもあったね。

野菜もこちらで調達をし、会計へ。なんと、たったの300バーツ程度。
びっくりー目満足し宿へ向かいます。

宿につくと、おばちゃんが早速炭で火を起こしてくれていて、また用具類も全て貸し出してくれていた。
大変助かりました!
で、ビールを飲みながら私は材料を
切っていって、彼は肉を焼き焼き。
準備風景。




網目が大きいから落ちそうになるのもあったけど、なんとかセーフ汗

で、びっくりなんは肉がさぁぁ、とってもおいしいんだよねぇー。
柔らかいのこの上ないって感じ

確か四種類くらい買ったんだけど、
驚くくらいに全部がおいしかった




バンコクにもあぁゆぅ、肉屋さんがあったらなぁと願うばっかりやわ。
ほんまに。

野菜達も最高だったんやけど、トウモロコシだけ、なんでこんな甘くないの?くらいにおいしくなくて、
捨てちゃいました得意げ

二人で初のBBQ in THAILANDは、大成功に終わりましたー!!
いろいろ準備してくれた宿のおばちゃんと、アウトドア派ならではの、
知恵でもっていろいろしてくれた相方に感謝ですドキドキ




お腹一杯になったところで、
宿へ戻り、まったり時間を過ごし、
翌日は朝釣りへ行こう、と意気込んで早い就寝にて一日目終了