maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

友人家族とカオヤイへ 子連れ旅行♪

さて、、あら、、ま。更新しないまま、、、一ヶ月がーー経とうとしているーー。汗

やはり私はブログがかけない体質なのか、、、と思ったり、、、、する。

が、まぁ、いい、自己満足ではじめたブログなので、気が向いた時に更新しよう。

 

で、題名の通り、先週行って来ましたー。

子連れで友人ファミリーと旅行なんて、初ですよ!初!

何より、、そういうことが実施できたことに嬉しく思うのと、、承諾してくれた

旦那にも感謝だし、友人家族にも感謝です☆

 

友人は私の友達で、なんと、もうかれこれ、、5年くらい前に会ったのがはじめての彼女。

なにかと共通項が多く親近感があって、、

その後彼女は働きながら二人出産し、、私は1人出産し、、現在母ちゃんを全力疾走中

 

今回の旅行のきかっけは、、、ひっさびさに、彼女からお茶のお誘いがあり、

その時に、旦那様もいらっしゃって、で、友人家族がキャンプが好きだ、、という

話になり、じゃ、次回一緒にしようよ!という流れに。

 

キャンプといえど、、、まさか、日本でするような感じではなく、

もう作られたアウトドア気分を味わえるような施設があるんですね。カオヤイに。

子供もお互いまだ小さいのもあり、そういう方が逆にありがたい、、ので、

やろうと思えば、ジャングルにテント張ってーーバーベキューしてーーってのも、

出来るんだろうけど、、ww ねぇ。 私はやっぱ、ちょっとそういうの

もう無理かもなーーとかおもてまう。。 

 

1泊2日だったんですが、 友人の子供(4歳1歳)の上のことウチの子が

仲良く遊んでくれたのが、嬉しくてねぇぇ。。 やっぱこういうのいいよなぁぁ

と思う。  子供は子供同士で遊ぶのがいいよ、うん。

 

雨季真っ只中の旅行だったけど、なんとか雨に降られることはほぼなく、、、

それもよかった♪

 

今回を機にまた家族同士のつながりを持てたらな、、と思った

第一回子連れ旅行WITH友人ファミリーでした♪