maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

男社会って大変

20日より、旦那の会社の専務が来タイの関係で、旦那は毎晩家におりません。

今晩はシンガポールに一泊です。 で、昨日たまたまちょっと、

早めに帰ってきたのと、私もおきていて、息子は寝ていたので、

少し晩酌しよっか! となり晩酌を。

 

で、そこでいろいろ今回のアテンドの話を聞いていたわけですが。

大変だなーーーーーー と。おもたわけです。

 

具体的にどういうところが大変だと思ったのか、についてはバックグラウンドなど、説明しなければならない事が多いので、

割愛しますが、私みたいな、考え方の男性なら務まらんなぁ、と

思ったり、もしました。

割り切れない、というか。。でも、たぶんそこって、

女性と男性で脳が違うから、 ほら! よくゆうじゃないですか。

女性は感情的で、男性は理性的だと。

その理性があるから、きっと、私が割り切れないなーーーって

思うところでも割り切ってやってのけるんでしょうね。

私だったら絶対、嫌ーーーーっていうのが、顔面全体に出てるやろうな、

って思う場面が多く。www

 

つらいのねぇ、と思ったわけです。

本人そうでもなかったりして。それならそれで、いいんだけど。 あは。

 

で、それが1つと。 

やっぱ必要なスキルていうか、子供もできてなお更どんな大人に

なって欲しいか、とか考えたりするもんだから、敏感にはなってるけど、

人生で大切なもの、こと、って何か、、、そんな事を、考えさせられたわけです。

 

今回アテンドした方が、某有名商社の方らしいんですが、話きいて、

ひどいですね。

てのは、上げ膳据え膳が当たり前だから、 なーんにも、1人ではできない子君

らしいんです。 海外限定でね(出来ない子ってのは)

それはそれは、ひどい! それくらいの英語くらい、お勉強ができるんであれば

はなさんかい!!!っていう場面でも、旦那の通訳を介していたそうな。

しょーーーーーーーーーもな。

って思いましたね。

つまりはですよ、 会社ブランドにぶらさがってるだけのへなちょこ男性ですよ。

そんなんに、息子はなって欲しないなぁ、ってしみじみ思いました。

 

もっといろいろ気持ち悪い、どんびき発言もあったのですが、割愛。

時間の無駄やし。ww

 

そんなへなちょこ男性より、何万倍もたくましい旦那のような人間に

魅力を感じました。

息子も、そこは見習ってほしいな。