maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

涼しい気候

こんにちは。 すっかり更新ができておらず。。だめですねぇぇ、、反省。

さて、もう気が付けば4月。 はやいもんだ。

 

そして、ソンクラン目前!

今年はクラビへ行く事に!

うちも旦那もなんだかんだ、交際期間中に島に行ったのは、

近場のサメットのみ。 飛行機乗って国内の島へは行った事がなかったので、

今回は息子も連れて、綺麗な南の島へ、、となり決定しました。

 

国内線、、久々です。 

 

さて、題名の通り、ここ最近とーーーーーーっても気持ちのいい気候が続いていますね。

日中も、寝る時も扇風機のみで過ごしています。

またそれがとても心地よく、ちょうどいい感じ。

昨日は息子さん、近くの公園のブランコでこっくりこっくり寝ちゃいました。

かわいかったーーーーーー!!

 

てなくらい心地よく、そして私自身も思ったんですが、、、

あまりに気持ちがいいと、、、頭すっきり、ネガティブ思考が飛んでいく、、、

と思ったんですね。

 

日曜日もだんなにイライラしていたのですが、外をみると真っ青な空に

うっすらと白い雲。 鳥のさえずり。 うーーん、、私、幸せ。

と思ってしまうんだから、不思議。 

 

それぐらい自然の力ってすごいのでしょうかね。

 

なーーーんて、思った平日の午前でした。