maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

イベント前の風邪ひき

ソンクランですね。 今日からという方が多そうですね。

さて、前回の記事で書きましたようにうちも、クラビ島へ!!

のはずだったんですが、、残念ながら行けそうにありません。。

 

なぜなら、、、、

息子の高熱がさがらない。。。。

からです。 とほほ。

 

実は、、火曜日に家の前で水遊びさせたんですね。

それが風邪引きのきっかけだったかもしれないことを考えると

母、、 後悔先に立たず、、です。

すんごい後悔しています。 ちなみに、、、、

これは旦那には言えず、、、 (ごめんよ、、)

 

私のせいで、風邪をひかせて、クラビ島がキャンセルに、、、

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に無念ですが、 息子の健康第一に見送ることにしました。

 

てこれ書いてるのは4時ですが、 一応判断は6時で

その時に熱が38度あればやめよう、、としているのですが、

まだまだ、身体が熱く、、、99パーセント無理かな。。

 

てか、今まで風邪引きの熱であっても、解熱剤飲ませれば

比較的すぐにさがり、そっからまた上がる、ということは

なかったのですが、 どうして。。。今回。。

 

今朝も病院へ行き、薬を処方してもらいましたが、

この時点で私は、きっと熱が下がるだろうから、

旅行をキャンセルするほどでもない、と思っていたんですね。

ところがどっこい、、、解熱剤のめど、のめど、、一向に下がる気配なし。

こんなの、初めてでちょっと、まいっています。

しかも子供。

おでこに冷たいものしようものなら全力で嫌がるし。。

 

ママも看病疲れてきました。

というのも、いつもにも増しておっぱい聖人ですし。。

 

ということで、我が家のソンクラン。。

自宅待機か。。。???

涙  

 

自業自得??

 

リベンジはいつ?