maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

息子とチャトチャ参戦

最近暑い日が続いていますね。 本当に暑い。

なので、息子を午後に庭でプールに入れました。

 

さて、そんな暑い今日、息子とチャトチャへ結構な間ぶりに

行って来ました!!  楽しかったー!!疲れたーー!!

 

久しぶりのチャトチャは、本当に楽しかったですね。

お店も入れ替わったり、以前になかったデザインのバッグや、

見たこと無い生地を使った洋服など、見ていてわくわくしました。

 

私は以前より少し仕入れ業務をしている関係で、チャトチャには

頻繁に出没しており大体の場所などは把握しているのですが、

それでも、今日はとても久しぶりのチャトチャなのに、達成すべき

ミッションがなかなかのスピードでこなせたことに、

ちょっと自分で驚きました。

 

やるじゃん!私。  そう思いました。はい。

 

でも、昼からは息子の為に、近くの無料遊び場へ連れて行き、

そこで遊ばせて寝たときに、またゆっくり市場を見てまわる、が

目標だったのですが、さすがに、寝てる赤ちゃんて重いし、

リュックも重い。 もー肩がマックスで、そのまま帰ることに。

そこだけ、ちょっと、残念。。。無念。。。。

いやぁでも、もう激疲れ。

それなのに、BTS乗るとき、たいてい始発だから座れるのに、

今日に限って、入ったときには(抱っこ紐してるので、ゆっくり入ったのですが)

もう席が埋まっていて、、、このときの絶望感といったら、、、、

でも、さすがに赤ちゃん抱っこの女性を立たせることはなく(ありがとう)

1人の女性が代わってくれました。 その時の安堵感といったら、、、、

 

おかげで、活力が戻り、BTSおりたらタクシーで家まで帰ろうと、思っていましたが、

そうならずにすみました。

 

さて、来週は息子を土曜ナーサリーに預けて一人参戦してきます。

たのしみーーーー♪