maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

バンコク掲示板

今日は祝日ですね。 前日まで気がつきませんでした。笑

仕事をしなくなってからというもの、祝日は気にしなくなりましたね。

仕事していた時は今月は祝日があるのかないのか、、とても

気にしていましたが。 

さて、今日は私がよく利用するバンコク掲示板でちょっと、

「えーーーーー?? こんなのあり?」と思う事があったので

一筆。

子供用の遊びグッズで、1500バーツで初め売りに出されていたんですね。

そのものにしては、1500バーツは安めだったので、私も希望の旨を

先方にメールしました。

そしたら、返ってきたのがこの返事。

「意外にもたくさんの方から連絡があり、価格を2000バーツで

お譲りしたいと思いますがいかがですか」と。

私はぶったまげましたねぇ、、

オークションじゃないんだから。。。。

「いえ、初めにメールがあった方にお譲りください」とだけ

お伝えしました。

でその後がまだびっくり。

掲示板を見てみると、、、まだその募集が載っていて

きちんと価格が2000バーツに訂正されてたんですね。

で、で、で、更にその後また見たときには、

1800バーツで、募集終了、となっておりました。

値下げしとるんかい!

 

反則じゃないですか?

そういう事が出来る方もいるのだなぁぁ、と

ちょっと驚いた出来事でした。 ちゃんちゃん。