maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

妊娠発覚から1週間

妊娠発覚から早1週間が経ちました

早いものです。。(´0ノ`*)

この1週間、なんだかゆるやかぁぁぁに、気持ちの変化があったりで、

備忘録がてら残しておく

まず、発覚してからの2日、3日。

明らかに、「気」からでしょうね  間違いなさそう

とりあえず、だるぅぅぅぅぅくて、ねむぅぅぅぅぅくて、やる気なっしんぐぅぅぅぅぅで

といった日々でした。    働くの無理かも、、、って思うくらい

おいおい

まだお腹の赤ちゃん0.3cmだろ    8ヶ月とかなったらどうなるんだ!?

でも、朝おきてもソファに横になったり、、仕事から帰ってきたら、食べてシャワー浴びて、

即効寝たり、、、、 

なぁぁんか、思い込みからきてるんじゃないの?系な感じでした、はい(-。−;)

そして、4日以降からは、なんとかそんなんでは、これからのながぁぁぁぁぁい、生活が

こんなんではだめだ!と思ったのか、少し普通に戻りました

でも相変わらず寝るのは早いですが。。。(相方が出張でいないのもある)

ある一日は朝から張り切って、ご飯つくったりして、作り置きできるおかず作りに精を出すも、、、

そのおかずを食べる気が、あまぁぁぁり、しないという悲しい事実(/TДT)/

なんなんでしょうね

でも、この食について

まず、お腹減ったぁぁぁぁーーーー ということがなくなりました

なぜはてなマーク

わからない    でも、本当そうで、時間が来たから仕方ないから、何も食べないのは

赤ちゃんによくないから、食べる、、、って感じ

でも、食べだすと、案外いけちゃう自分がいる(@ ̄Д ̄@;)

食べるまでが、、、、 うーーーーーん、、みたいな、、  なんじゃその迷い、、と思うのですが

だから、ご飯食べる前の喜び、わくわく、が 、、、  

ない。。。。ガーン

義務で食べてるような、、、  残念

でも、今のところ、きちんと食べてる方だと思うし、いいかな

もう少し、お野菜などバランスよく食べることができれば、なお良いけどね

なっかなか、仕事しているとこればかりは、致し方ないですわ。。。しょぼん

そして、お酒

これはねぇぇ、不思議と本当にいらなくなりましたね

ほぉんと不思議です目

ま、これも意外にも、気持ちの問題だったりして、、ぐははは(‐^▽^‐)

コーヒーも勿論飲んでないんだけど、これは、もし相方が横で飲んでたら、

一口ちょーーーだい

ってなるかもしれない程度ですね  うん

そして、最近の悩み

やる気

これがない。。  いつもしていたルーティンがなぜだかおっくぅで、する気が起こらないんですねぇぇ

これはなんでなんだろうはてなマーク(。-人-。)

前だったら、精を出していたことにも、あまぁぁり興味がわかなくなったり

そして、新たにドラマ「火の粉」にはまったり恋の矢

ドラマにはまるなんて、何年ぶりぃぃぃぃはてなマークはてなマーク

いやはや、とりあえず、いろんな変化がゆるやかにあり、ちょっと疲れ気味な最近かお