maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

ホーチーミン旅行☆2015.10.24



さてぇ、3日目ですビックリマーク

3日目の本日はホテルを変えます〜ヾ(@°▽°@)ノ

なもんで、チェックアウトもしなきゃだし、昨日申し込んだツアーにも参加しなきゃで、

ちょっぴり忙しい朝でしたDASH!

5時半くらいに起床アップ

早速朝食へ

昨晩飲みすぎた私は、いつものことながらおかゆが食べたい気分になり、

おかゆをとりに行く

でもその後もまだ汁ものが食べたくなり、彼もだけど、二人してフォーを食す

朝から、たくさん食べる・・・ガーン   までも、今日のツアーは8時出発で帰るのが

2時の予定だから、それまで、ご飯食べれないから、しっかり食べないとパー と言い訳をしつつ汗

あまりゆっくりも食べてられないので、〆に、昨日からすっかりハマったこの果物を食べてから、、、



部屋の片付けへあせる

すっかり私達も宿泊先に着いてから、動き易いようにモノを出したり、また片付けたりと、、、

慣れたもんだ、、それくらい旅行に一緒に行ってきたからね音譜

で、、結局一度も行くことはなかったんだけど、このホテルに決めた決め手合格といってもいいくらいの

SPAやジムも見ときたいね、、、ということで、屋上へいきます。

こんな感じ


SPA  agodaの写真ではここに人が入って写ってたのよ



バーも併設  昨日は遅い時間に行ったからか断られた  き〜〜〜メラメラ



屋上からの風景  きれいだね音譜


ほら、屋上SPAやバー、とってもいい感じでしょ(-^□^-)

ここだけ、ホテルの内観外観とは少し違うものを感じますにひひ

さて、荷物は置かしてもらうことににて、歩いてあし

出発集合場所のある昨晩飲んだレストランまで歩きます

そしてまたここで、cafeコーヒー

本当cafe好きの相方です

私も好きだけどここのは、甘くて濃くて最後まで飲めませんでした〜〜〜(^▽^;)

ゆうてるうちに、ツアーの人がきます

いろいろ歩かされ、、、、(ツアーはいろいろなところで申しんだ人が皆そろうから仕方ない)

無事バスに乗車バス

なかなかきれいなバスで、快適だ〜〜音譜

さてここから3時間くらいの道のりを行きます

途中でトイレ休憩トイレ兼ねて、下車したところで、よくお土産屋さんで見かける壁画、、ちがうな、

絵画を手作業で作る作業場を見ることが出来ました ニコニコ



なんとも細かい作業なんです、これが、、見ていて気が遠くなりそう、、、叫び

いやぁ、いくらで売っているのか分かりませんが、そう高くはないとして、、、もっと高く売れないと

元が取れなさそうなくらいの細かさです

併設して商品も売られています


私はここで、シントー(平たく言えば、、、シェイクww)が売られていたので、

イチゴバナナを購入  おいしかった〜〜ラブラブ!

さて再び乗ること、1,5時間くらい

ようやく11時ごろには目的地に到着アップ

みなぞろぞろと織り出し、ガイドさんに着いていきます

幸いなことにダウンタウンの松ちゃんに似たガイドさんがとても面白く音譜、ユニークな人だったので、

楽しめましたぁ合格

今回のツアーは、クチトンネルツアーといって、北部のベトコンと南部を指示するアメリカ兵との

戦争の時にベトコンが作り上げたとてもつもなく長い、トンネルをめぐったツアーでした

当時の戦いでどれだけ、ベトコン兵が体の大きいアメリカ兵相手に、頭を使って戦ったかが

よくよくわかる内容のツアーでした!!

尊敬だよ〜 ベトナム人DASH!

お写真でご紹介



ツアーの皆  歩いていきます



コレが一番の見所??トンネルの入り口?

太い人も案外入れていた



一見普通の芝生だが、、、



ギャー  落ちると刺さる



戦車はやっぱり皆に人気



私達も




実際にトンネルに入ることもできます いってきまぁす



中の様子 案外狭い 暑い  結局逆流して出た私達



階段もあるよ



ツアー最後に出たキャッサバ

ベトコンたちは、皆これを食べてエネルギーにしていたそう

さて、ツアー最後には、なんと  今年の目標の一つでもあった、射撃?というのか、

鉄砲を実際に撃ちました


10玉で私と彼で5玉づつ

打つ所へいくとヘッドホンみたいなのを渡され、大きな音を和らげる為のものなんだけど、

私にはあまり効果がなく、もう、、、、、音だけでとても怖かったんです叫び

しかも、5玉あって、1玉、1玉撃っていくんだけど、私何故か、3玉一気に撃ってしまい、、

二回目も2玉一気に、、難しいな。。。なんで1玉づつ撃てないんだろう。

とにもかくにも、大変貴重な体験が出来て二人とも大満足なりえっ

ツアーからまた長い道のりを戻り、デタム通りに着いたのは既に3!! 

お喉&お腹ぺこぺこですY(>_<、)Y

なもんで、通り沿いにあるベトナム料理屋さんへ入りましたアップ

やっぱり麺が食べたくなってしまうんだよね

メニューを見ると、麺だけで〜スタイル、などと20種類くらいあるんですね!!

全部試したくなるくらい・・・( ´艸`)

そうもいかないので、選別して結局食べたのはこちら。


ベトナムで驚いたことの一つ 氷が長細くでかい目

そして腹ごしらえも終わり、街ブラでもう一つ行く予定だった、どこの国でもある

中華街へ ベトナムではチョロンっていいますかわいい発音ラブラブ

あとそこにあるビンタイ市場へも行きます

タクシーを捕まえて、、、

市内からは、タクシーで約20分といったところですね

200000ドンくらいしたかな

で、到着アップ 

風景はというと、こんなの



なんだかゴミゴミしてるよね



これがビンタイ市場の入り口


結局、私達がここに滞在していたのって、、、10分???www  (^o^;)

市場も特に、買いたいものはなく、、、ま、庶民の日用品の卸市場って感じです

観光客はといえば、、この雑多な雰囲気を楽しむくらいかな、、、

で、やっぱり少し怖い雰囲気あったかな、、目線とか目

なので、あまり高価なものを見えるとうにして歩かないほうがいいかなと思いましたグッド!

そしてまた市内にもどり、やっとチェックインすべく、移るホテルへタクシー車で向かいました

3日目の宿泊ホテルはこちら〜〜〜

CHAM RESIDENCE  音譜

サイゴン川のほとりで、少し市内からは離れますが、大体タクシーでそれでも25分くらいか

細い路地でとてもローカル色が強いところを入っていくとありました目

私達にしてはちょっと奮発して予約したホテルなんだけど、それゆえに

と〜〜〜〜っても良かったラブラブ(ノ´▽`)ノ

室内をパシャパシャとったので、写真のせますヾ(@°▽°@)ノ



ロフト付き♪ こんなおうちに住みたいなぁ



ベッドはちょっと小さめ


見よ!このバスタブ〜恋の矢

荷物を置いて、ひとしきりワーキャ〜音譜いった後は、晩御飯を食べにお外へあし

ビックリマークその前に買えるものは買っておこうと、近くにちょうどスーパーマーケットがあったので、

そこで、相方と私の間では海外旅行へ行けば必ず恒例の!! インスタントラーメン購入 をしに

いきました(^∇^)

普通のスーパーマーケットなので、勿論生肉も、、そこで、、おそらくこれは、、、叫びと思うもの発見あせる

あ〜〜〜だめだめ、見なかったことに、、うっガーン

でたんまり購入後、ホテル近くを散策あし

けっこう、タクシーで来るときに見えてたんだけど、ローカルチックなレストランもあったので、

ぶらぶら見ることに、、

しかしなんせ、文字がわからんから何が食べれるのかが、外観だけではわかんない、、、σ(^_^;)

で、相方がビビッ恋の矢ときた、なかなかローカル色がするタイで言うと、、チュムチュムかな?のような

お鍋が食べれる屋台 食堂へラーメン

ここ、選んだ一つにお客さんでいっぱいなのひらめき電球

外は残念ながら、人が一杯で、座れないので、中へ

中はとっても暑かったけど、汗をかきながら食べたお鍋はこちらアップ



スープがとってもおいしくて、ずっと飲めそうなくらい

体もあったまりメラメラ野菜とモツのお鍋で、栄養も付いた感じ

あと驚いたのは、ここの店員さんの気遣いレベル

タイ人には絶対ないよなぁぁ、、という気遣いの店員さんがいて、これもまたよかったですOK

たらふく食べて、いったんホテルへ戻り、シャワーを浴びます

最後のベトナムの夜・・・

私のお願いで、ルーフトップバーへ行こう、と行きたいお店もチェック本していたのだけど、

その前に、このホテルの屋上見てみよう、となり、そこでよければそこにしようと。

私の体調も若干、だるく、、カゼ今から市内へ行って、、との元気がなかったのです。

屋上へいくと、十分に素敵な雰囲気キスマーク

ということで、ここでもう一杯ビールとワインを飲みました



ベトナムはフランス領だったのに、、、まだワインやチーズという文化は浸透していないのか

(フランスパンだけは浸透)ワイングラスもイマイチ、しかも、チーズはない叫び

残念 あせる

でも、まったりと、サイゴン川からのすずしい夜風に吹かれながら、素敵な時間を過ごしましたラブラブ

近くにいた、某国籍の旅行者には不快でしたが、、、( ̄∩ ̄#

いい時間になったので、残りは部屋で、、、

私はバスタブに浸かりながら、相方がワインを注いでくれましたワイン

なんて贅沢なんでしょう(〃∇〃)ラブラブ

相方はテレビ鑑賞映画

本当素敵な部屋だと、気持ちもいいものですねニコニコ

しっかりとあったまり、、、この日はぐっすり眠ることが出来ました。ぐぅぐぅ