maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

荷物を取りにチェンワタナ近くの郵便局へ

日本から郵便物がEMSで届いた時。 通常は自宅近くのバンナー郵便局に届くんです。

なので、タクシーで向かってタクシーで帰ってくるんですが、、、今回は、な、な、なんと!

チェーンワタナの郵便局!  初めぽすてぃんぐのにぃさんからその紙もらったときには、驚いたーーー。  

はーーーーーーーーーーーー???って顔になっちゃったよ。 まじで。

しかも、 その荷物、両親も何も言わずで、、だれが送ってきたの?的な・・詳細みると、おとんだし。。。 少しブルーになりました。。。 

また税金も取られ、、、(約5000円)、行くのに、、相当な労力がいる、、

子供預けてまでとりに行くにも、なんか気が引ける、、というか、なんとなくそれは許せない。 

で、当初は、旦那が近くで仕事あるかもだし、そん時にとりに行く、、と言ってくれてたんだが、、、 どうやら、1週間過ぎると、、保管料がかかるらしく、、、 

ということで、重いーーー腰をあげていってきた訳です。。

で、、それはそれは、もう、大変過ぎる感じで。。

二度と! もう、絶対に、二度!!! 息子を連れてこういうところには、

こまい!と決心したのです。 

床に突っ伏せるは、、 走り回るは、、なきわめくわ、、もーーーーーーーーーー

見かねて、今回お昼ははさんでしまったんだけど、 何人か抜いて対応してもらえました。

てか、はよしてよ、それ。。。 午前中にしてほしかったよ、、って思ったりもしたんだけどね。 あははは。

まぁ、感謝!! 

 

で、、おとんには、もともと、おくらんでいいよーって言ってたのに、、今回こうして

送ってくれて。。。 ちょっと、さかのぼっていろいろあったので、ここでは割愛しますが、、 おとんには、送ったら送ったで文句いうなーー

もう二度とおくらんからな!!覚悟しぃやーー、とラインが来ました。。。 

確かにそうだよね。。。わかる。

 

で、最近思ったけど、、 けっこう私って、かーーっとなって、

周りを恨んだり、なんだろうなぁぁ、、ネガティブ感情がふつふつ吹き上がってくるんだけど、、、

今の年齢×2したら、けっこういいおばぁちゃんだぜ、、つまりは、

人生も折り返し地点??と思うと、、 こういう思考だと、やばいなぁぁ、、と

反省した次第で。。。  残り人生を笑って、豊かなな気持ちでいる為にも、、

いろいろな私の思考癖を改めていきたい、と思っております。

 

備忘録の為に。。。