maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

駐妻の気持ちがわかる

先ほど、ちょっとびっくりな事を旦那の口から聞きました。

今出張で日本なのですが、(なんか出張で海外なら分かるけど、

変ですね、ww)

少し 胸がざわついているので記録しておこうと。

 

旦那の口から出た事、それは。

5年後くらいに日本に帰国する事になるかもしれない

 

実は、そういえば、去年くらいから旦那の予想として、

会社側はこう考えてるやろうから、そうするとどうなるのかなぁ、くらいに

聞いていて、それもいわば、旦那の日本帰国につながるものではあった。

 

でも、そろそろ形が出来てきているのだろうか。

確かに、ここになって珍しいことを会社の方たちが言ってるのだ。

 

今度奥さんも含めて一緒にご飯食べに行きましょう!

 

あやしぃ。。。ww

 

と言う事で、なんか短い時間にいろいろなことを考えて

今、脳が処理を出来ていない状況です。

 

・最近、息子の学校選びの為に学費など比較しながら将来を考えて

動いているのに

・私は私で、ここタイで何かしら稼げる術をさがさないとな、って

育児も落ち着きつつあるので考えていたのに。

・タイ在住の内にいろいろ始めてしまった投資関連。どうなるんだろう。

日本にはこういういい商品ないだろうな。

・息子、バイリンガルはもとより日本語のみになるのか。。

という気持ちが出てきました。でも、今日も知人に、、、

昨日も知り合った日本人ママに、そこかしこで、私はこうもつぶやいていました。

 

子供が産まれてから、正直日本がいいなって、思えてきた

だから帰国してもいいくらい  タイには飽きた! 

 

以前日本帰国時、タイに帰るときにはこう思いました

 

なんだかんだ私は日本にいる友人の方が多いし大切だし、こんなに会いたい人もいるのに、どうしてまた孤独なタイに戻らないといけないのか

 

不思議ですね。 

自分でも不思議です。こう思っていたなら、喜ぶはずですよね。間違いなく。

子供二人目も、日本に帰ることになるなら作ってもいいよ、と旦那に言っていましたが

もうこれで、いいわけができませんね。(ま、私ももう1人くらいはいいけど、

タイでは教育費が半端ないので、無理、という意味)

 

こういう事から、今、私、まだ何もきまった分けでないのに、

ざわついています

 

と。 旦那も旦那で、おもしろいよなーーーーーーーーと。

日本で会社を辞めて、 タイにきて会社を興して、数年後辞めた会社に買収されて、

その会社から日本へ連れ戻される。。。。

 

会社にとって必要な人間、らしいです。(あくまで旦那談)

素敵ですよね。

会社ブランドに囚われたりしているサラリーマンは絶対歩まないでしょう。

そう考えると、旦那を少し、いえ、だいぶ惚れ直しました。 えへ

 

冷静に考えると。

帰ったほうがいいのには決まってる。キーワードとしては。

旦那のおかぁさん。 飼い犬。 学費。 親孝行。 などなど。。。

 

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

考えるのが趣味の私は考え出したらとまりませんが、

まだなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんにも決まっていないので、

考えるの、、やーーーーーーーーーーーーーーーーーーめた!!!

 

おやすみなさい