maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

旦那の育児参加について、みなさんのブログを読んで、

うわぁ、世のパパさんは頑張ってるんだなぁぁ、と

思ってしまう私です。

基本、人って?私って? 自分にとって都合のいい事と比べるようですね。

なので、世の頑張るパパと、自分の旦那を比べてしまいます。

そうなると、、、勿論ですが、、もう少し頑張って欲しいな、と欲が

出てしまうわけです。

かわいそうですね。 

でも、なるべく比べないように、、は、しています。

各家庭、いろいろな条件、状況、などが、あまりに違うからです。

そのバックグラウンドが見えてないのに、比べるのには無理があると、

分かっているからです。

分かっているのにでも、比べてしまう時もあるっちゃぁるんですけど。。

 

そんなこんなで、うちはこういう話題でよく喧嘩をします。

昨日もしました。

でも、これって、もう平行線ですよね。

ここであーだこーだは書きたくないので書きませんが

平行線。 

他人と過去は変えれません。

変えられるのは、、、自分と未来。

ですよね。 なので、他人に変わってもらいたい、、と思うのも、

きっと無理があるし、かといって、自分も変わるのには時間がかかるわけで、、

その途中段階は、けっこうイライラが続く事になりますよね。

夫婦の問題。 いろいろ聞いたりもしますが、どこもけっこう似たことで、

喧嘩していたり、、あると思うので、それはそれで、励みにもなりますけどね。

仲良くありたいけど、 平行線のままでは、そうも難しいものです。

 

と、まぁ、今日はちょっぴり愚痴、ぼやきのブログでした。

なぜなら。。。