maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2015 年末旅行☆カンボジア(プノンペン)☆4日目

さて最終日ですビックリマーク(結局2月に入っちゃいましたね。。。年始旅行の日記が、、あせる

宿で食べる朝食も最後ですしょぼん
そう思うと寂しいですねー。
ほんっとここの宿は総合点90点以上です音譜


合格店員さんの親切さ
合格朝食
合格部屋の感じ。清潔さ
合格ロケーション などなど

やっぱり旅行をする上で宿は重要な
ポイントと成り得ますね
と、再確認ですパー
特にまだ発展途上国の場合、街がそれほど綺麗でないので宿くらい落ち着きたいというか。。

そんな訳で、最終日は特にすることもなく、までもせっかくなので街歩きをしましたあし

ほんっと私達、よく歩きます ww
で、なるべく行ったことないエリアへてくてく 


途中、まんが喫茶+定食屋が一緒になったようなお店があり、私達が前を通ると、中にいたラーメンを食べていた女性にジロリ目と見られました
結構在カンボジア日本人は隠れているもんですね。

で結構歩き疲れたので、
バーに入り昼食兼ねたビアタイムビール

このお店、
昨日行ったWOODBALLのすぐ近くにあって、夜も外人さんだらけで、一杯だったんだけど、お昼もい〜っぱい!!
ファランがほとんど
カンボジアの一人女性もいたりしてちょいびっくり!!
いやでもここに来ているファランはぶっちゃけアル中じゃないのはてなマークって域に達してるよな人達ばっかでやばい雰囲気を感じたね、まじ。( ̄□ ̄;)

なんだかんだいい時間になったので、宿に戻り最終日は毎日のように通ったレストランでご飯を食べましたーラブラブ
最後はやっぱり一日目でもおすすめしたカンボジア料理のロックカイ みたいな名前の料理

をたべましたニコニコ

今度はいつ食べれるかな〜(*゜▽゜ノノ゛☆

初の二人のカンボジア旅行
観光名所はダークな所になってしまいますが、フランス領の名残があるので
レストランは素敵なものが多く、また人がとても素朴で穏やかなところがいいなぁラブラブと感じた今回のカンボジア旅行でした。

次回の二人旅行は日本だぞ〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ