maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

ホーチミン旅行☆2105.10.23

さて2日目です

朝からいい天気で歩き日和音譜

まずは楽しみのホテル朝食ビュッフェヾ(@°▽°@)ノ

昨日の記事にも書きましたが、aragonhotelの朝食はいけてました合格

相方はフォー、私はパンとサラダ類、ヨーグルトと、フルーツさくらんぼ

けっこう席数が埋まっているので宿泊客が多いのでしょう

ビジネスマンもいますね目

ついつい朝食ビュッッフェって食べ過ぎてしまう・・

でも他にもいろいろ食べたいものがあるのでそこそこにしとかないと、胃袋に入らなくなってしまいますね

で、、、相方はそのままたばこタバコとおいしいコーヒーコーヒーを飲みにいくというので、私はメイクなど準備もあり、

いったん部屋へ戻り着替えなど済ませることに

準備OK!!

相方が待つカフェへ、 こちらは昨晩前を通ったときにも素敵だなぁぁ、、音譜と思っていたところ。

夜は夜で人が多かったけれど、朝からまたまた、皆横並びに小さな椅子とテーブルにすわり、

談話を楽しんでいる模様ヽ(゚◇゚ )ノ

その中に彼も一人で座っていました

私も折角なので、横に座りアイスcafeを

おちゃも一緒に出てくるんだけど、このお茶がとてもおいしいグッド!

相方は2杯目オーダー  それが濃いのなんのって真っ黒でした?堯?( ̄0 ̄;ノ

でもこれの味がわかるベトナム人ってすごいね

しばらくここでまったり、、も出来ないのよあせる

その理由はこちらの方達・・・

そう、物売りのおねぇさんや、靴磨きのお兄さん達。

相方いわく、、、私が来るまでのほんの1時間もない間に、40回くらい断ったと、wwww

そりゃ疲れるわ、、、、 汗特に外人だからだろうね。。。

ということで、 断りつかれた私達は、いざホーチーミンの街中へレッツラゴーDASH!

まずはホテルから程近い、、、歩いて約10分くらいにある、ベンタイン市場へ

市場の雰囲気はこちらアップ

10年前とあまり変わらない様子でしたねえぇ( ̄∇ ̄+)

売ってるものも、客引きのしつこさも、ww

だって、手をひっぱってくるからね、 びっくり!!

でもって売り子の女の子たち、日本語とっても上手

私なんか、想定外の安い値段で交渉しようとしたからか、、、

ばか〜〜〜〜〜 おねぇさん ほんとう ばかだよ〜〜〜

とでかい声で言われ、、、、、、  腹立つ!!むかっ(`(エ)´)ノ_彡

一通り回り、ここで買うものはコーヒーと、豆引きくらいなので、値段などをチェックサーチした後は、

ぶらぶら、市内の通りを歩きましたあし

ベトナムは観光本によると、通りによっていろんな顔があるらしく、欧米チックな通りや、

骨董通りと呼ばれる通りなど・・・

予めチェックした通りをあるきましたあし

まずは骨董通り右上矢印

本当に古めかしいモノばかりが並んでおり、通り自体はあまり人通りもなく、

しんZzz…(*´?`*)。o○、としていました

続いてベトナム人と結婚した欧米人オーナーが作ったお店やレストランが立ち並ぶ通りへ右上矢印

確かにセンスがいいお店がちらほら目

通りはとっても短く、、、

その中にあった、雑貨店のSAIGON SHOP

ここはもともと行きたくて、見つかったのでラッキー☆ヾ(@°▽°@)ノ

主には、米袋のリサイクル袋を使用したいろいろな商品が並んでおり、

お店もとてもきれいでかわいい雰囲気音譜

そこで、袋かばんを数点のみ購入プレゼント

続いて、日本人観光客が一番多そうな、レロイ通り右上矢印

確かに、日本人によく出くわしました〜〜〜走る人

ツアーなどにも組み込まれているのかな・・・・

雑貨や、SPA,レストランなどが立ち並んでます

日本でいうなら、、、、渋谷?? ほどごちゃごちゃしていないか。。。あせる

ところで、歩行者があるく通りは広く、歩き易いですね。。。ベトナムの通りは。。グッド!

お昼はこの通りでフォーラーメン

ここまでくると、サイゴン川が前方に見えてきます。

折角だから、サイゴン川沿いを歩こうと、歩きます

そして、トイレトイレが行きたくなると、ホテルホテルがそこかしこにあるので、ホテルで済ます

冷房もきいていて、とってもきれいなトイレ、、ww  良いですね(‐^▽^‐)

ここらへんくらいから、少し歩きつかれた私達(;´Д`)

向かうは、戦争記念館なんだけど、まだまだ、、、です

が、途中、日本レストランや日本食を売ってるスーパーマーケットなどを見つけて、

なかなか楽しい散歩が出来、、、 ラブラブ

またベトナムは市内に、時々、緑いっぱいの公園霧が突然顔を出します

ここで、まったりと時間を過ごす人の姿も見れ、、また緑があるからか、、、空気もきれいな気がして、

途中、休憩などもしました(蚊に刺されたけど)(-"-;A

目的地まであと少しというところで、力と喉が渇き、、、なかなかいい感じのお店を

見つけてしまったので、ビールをのんじゃいましたぁぁビール

サイゴンスペシャルというビール

うれしいことにベトナムはお店で瓶ビールを飲んでも、

大体20000から30000ドンくらい (60バーツから100バーツ) とっても安い!!

お店によってはもっと安いのもある

ビール好きにはうれしい限りラブラブ!

ここで二人で4本くらい飲んで、、、既に汗でビショビショだったので、

目的地は次回にしようとなり、(私達、こういうところ同じなので助かるw)(^^ゞ

いったんホテルへ戻り、シャワーを浴びに戻ることに、、

タクシーで戻ります車

すっきりして、出直し〜DASH!というところで、なんだか音が、、、はてなマーク

窓から音が、、、、

はてなマーク   雨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜雨雨

しかもどしゃぶり〜〜〜〜〜Y(>_<、)Y

まじかいな・・・

昨日も到着した時から降っていたし、、、

ベトナムも雨季なのかね

とても残念ガーン

でも、待っていても仕方ないので、濡れる覚悟で外に出ることを決めた私達

相方はビーサンを持ってきていたんだけど、私はなし、、

部屋内を少し探してみると、、、うぉ〜〜〜〜〜〜〜目あったあった!!クローゼット内に・・・

ビーサンが二つもビックリマーク  これは浴室用なのかな

とゆうことで、ホテルででっかい傘を借りて、バックパッカーが集まる、

いざ ファングーラオ&デタム通りへ

ホテルから近く、歩いて10分もかからず、、、あし

ところで、、、ベトナムはご存知のとおり、バイク自転車の量が半端ない

通りを渡るときはまじで、ひやひやどきどきショック!しながら渡ることになります

でも相方が手を引っ張ってくれるので、日中歩き回った私達は

この時までには渡るタイミングを掴んでいたのでスムーズに夜の中でも

渡ることができましたにひひ イェイチョキ

この辺りは、、やはりバックパッカーらしき旅人がいますねぇぇ。。

タイでいうカオサンなので、旅行会社、お土産屋、バー、レストラン、屋台などで、

ひしめき合っています

お腹が減っていた私達は、とりあえずベトナム料理が食べれて、いい雰囲気で

ビールが飲めるお店へ右上矢印

そこで食べたベトナム料理

ベトナム料理は唐辛子を使っていないので、辛くないので、

食べていて疲れないので、それがうれしい点ですね(^∇^)

お客さんはファランがメイン

テレビもあるので、皆トランプゲームをしたりと、おのおのの時間を楽しんでいる

雰囲気でした

お腹もいい具合になったので、のんべぇな私達は、はしごさけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ビールカクテルグラス

後に、よく通うことになるお店で再度ビールを飲むビール

またここのビールが安いのなんのって!!

500mlのサイゴン グリーンっていうのが、たったの10000ドン

バーツにして30バーツちょい、

ありえないよね、お店で飲んで、だよ。。。

でもこれ、さすが安いだけあって、すぐ酔っ払っっちゃう感じで、

やっぱ何か悪いもの入ってるのかな

で、たまたまこのお店の隣がツアー会社だったので、翌日のツアーだけ頼みましたチョキ

クチトンネルツアー 8時発  たったの150000ドンくらいだったかな

やっぱり一日くらいは、ツアー参加もいいよね

で、結局3本くらい飲んだかな、、、帰り、私、記憶ない、、、www(/_;)/~~

海外で危ないよね、、全く

相方よ、、ありがとうねクローバー恋の矢

で、この日はホテル着後、シャワーを浴び、すぐに眠ったのでした。。。ぐぅぐぅぐぅぐぅ