maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2015一時帰国6日目☆

さて、6日目です。
何とか帰国してから一ヶ月以内に
書き上げることができるかなはてなマーク

6日目は甥と姪とのデートラブラブです
行き先は新しくなった動物園パンダ
10時半過ぎに家を出発DASH!
東野から地下鉄地下鉄に乗り、蹴上まで
この日のリーダーは甥に託す形で考えていて、降りる駅も知らないふりして、
どこでおりたらいいんはてなマーク と聞いたりする私
甥も不安になったらしく、PHS携帯でおかん《私の姉》に聞く始末、、あははニコニコ

蹴上到着




で無事蹴上に付き、動物園までは徒歩で
動物園はとても近代的に変わっていてびっくり!!
ありがたいことに正面玄関だけでなく、裏正門からも入場できる為、
大変便利になっていました合格

いざ入園アップ
子供達は無料、私だけチケット購入し中へ入る
何だか懐かしい気分音譜
きっと昔は自分が赤ちゃんの時に両親に連れてってもらったんだろうなぁ。
今は甥と姪を引き連れてる自分。不思議だなぁ、、なんて感慨にふけってると、
ぬいぐるみを見て、買ってー!!とか叫ぶ二人
無視して前へ進む 笑べーっだ!




レッサーパンダを楽しみにしていたんだけど、残念ながら2.3回確認したけど見つからずショック! 無念

他にチンパンジーや、きりん、かっこよかったシマウマ、やぎさん、へびなどもいて、かわいかったーラブラブ!
案外、大人にも動物園は楽しめるものですね うんクラッカー

動物達


写真だけ、アップでがんばって撮った私



残念なことに、かなり見たかったライオンや虎が姪が怖がって泣くので
《嘘泣きとの説。兄ちゃん談》見れなかった これにはさすがのオバも残念しょぼん
いつかリベンジだ〜メラメラ

途中にはソフトやカキ氷を食べながら、園内にある遊具に乗りましたービックリマーク
観覧車は三人で 観覧車 電車のは二人で乗らせる

観覧車と電車に乗る二人



いやぁびっくりしたのはさ、一回乗るのに一人300円もするんだよね。
三人で二つの遊具したら、1800だよ?おいしいもん、食べれるーっ叫びて感じ
高すぎるよ せめて200円だな

乗ってる時間なんて、ほんの10分やそこら。
ゲーセンで三回遊んでる方がいいんじゃないのかと思いましたはいあせる

途中、大雨にも降られちゃったけど、無事三人お出かけ終了合格

帰りにお腹が減ったので、入り口にあった小さな簡易レストランへ。
ソフト食べた私と甥はあまりお腹が減っておらず、姪だけ、お子様ランチを食べ、
甥は唐揚げを、私は、、ビールビールビールを、といいたい所だが、高いので我慢シラー
ほんまね、貧乏性だよなぁ、私
でも、けっこうこの時点でお金使ってるし私は我慢
家帰ったら飲めるしねにひひ あは

最後に3人でドキドキ仲良しでいようねこれからも音譜



山科に戻り、またまた前のスーパー西友のゲーセンへ
好きだなぁ、子供達は、ほんとあせる

そいや、私はあまり子供ん時ゲーセンにはハマらなかったなぁ うん

この頃には私の体力は限界にまで達しており、フラフラ状態ドクロ

いやぁー子供とのお出かけはまじ、体力が勝負であることを、痛感した次第でありました
帰宅後、ビールを飲み寝ました右下矢印

頑張った 叔母の私 !!

6日目終了